スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泳ぐ

1年ぶりくらいでしょうか?

川に泳ぎに行ってきました。 だいたい年にせいぜい2、3回しか行かないもんなぁ。
本当はもっと連れていってやりたいんだけど。ごめんよ、おまえたち。

DSC_5941.jpg

初めての時からスイスイ泳いでいた雲雀は川に着くなりいきなり泳ぎだし走ったり飛び込んだり大はしゃぎ。

露伴と違ってなかなか才能あります。
教えればマリンスポーツとかもできそうだけど、、、 飼い主がね(笑)

DSC_5935.jpg

DSC_5929.jpg


露伴くんはあいかわらず深いとこにはあまり行きたくないみたいだけど

前よりはそれなりに泳ぐようになってきました。 それなりにね。

DSC_5923.jpg


最近やっと朝晩涼しくなってきたので暑すぎず、水もひんやりして気持ちよかったです。

月曜日だったので誰もいないのはよかったけど前日のバーベキューやら芋煮やらのゴミが残念だった。 「 片づけできないんだったら家で食え~!! 」 
あ~、気分悪い。 

DSC_5943.jpg

さて、今年もう1回くらい来れるかな?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


ひばちゃん 2歳です!

毎日暑いです。 何もする気がしません。

何もせずとも時は過ぎ 暑い日に生まれた雲雀くん 2歳になりました。

DSC_5910.jpg

こう暑くちゃ そりゃ~舌もでるわな。


最近恒例のタルトでお祝い。 チュカハムニダ~、ひばり!!

DSC_5894.jpg

DSC_5902.jpg


もう暑いのいいです。早く秋になってください。



話はかわりますが、最近購入したキャンプ用品。

炭をおこす手間を省いて手軽に卓上バーベキューができるようにこんなもの買ってみました。

DSC_5915.jpg

イワタニの炉端大将。 楽だしカセットガス使用なので経済的~。

ただ同梱されてる普通の焼き網は貧弱だし洗うのも面倒なので鉄板工房というところで専用のグリルを作ってもらいました。 う~ん、なかなかいいんでない?

DSC_5889.jpg

がまんできずちょっと焼いてみちゃったりして。。。

DSC_5890.jpg


それと以前景品でもらったユニフレームのちびパン。

DSC_5728.jpg

ずっとしまいっぱなしだったんだけど一人分づつ料理作ってそのまま出せば外でも冷めにくくていいなぁと思いもう一つ買って使ってみることに。

ただ、持ち手の部分が熱くなって素手ではもてなくなるらしいのであまってた革でこんなもの作ってみました。

DSC_5740.jpg

Rough Stage 特製持ち手カバー ww


装着したとこ

DSC_5743.jpg

これで秋キャンの楽しみが増えました~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


3歳になったよ!

ちょっと遅くなっちゃいましたが4/12は露伴の誕生日でした。


祝3歳!!  ケーキでお祝い(人間用ですけど)

DSC_5657.jpg


DSC_5660.jpg


それにしても、もう3歳かぁ。 あっという間だっちゃ。

これからもよろしくな、ムッチリむち男くん。


DSC_5661.jpg

DSC_5662.jpg


こちらまだまだ余震が続いてますがほぼ通常の生活に戻っております。

油断は禁物だけどいつまでも落ち込んでばかりもいられないし、元気出していぐべ!

そろそろキャンプに行きたいけど吹上って営業してるんだろうか?



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

えらいこっちゃ

皆様、ご心配いただきありがとうございます。

先日コメントで報告したとおり我が家は全員無事です。
ワンコ仲間たちも無事だったようで安心しました。

家もライフラインがストップした以外はたいした被害はありませんでした。
情報がなかなか入らずわからなかったのですが、被害状況を知るにつれただただ唖然としております。
まさかこれほどの大惨事になっているとは…

まだ親戚ともほとんど連絡がとれていません。
特に叔父の家の地域が津波で完全に水没しているようなのでせめて人だけでも避難してくれているといいのですが。
また、会社の同僚の一人がやはり津波のあった地区に住んでおり今だに出勤せず安否不明です。
シフト制で勤務しているので皆で交代で出でいる為、私もあまり家に帰れていない状態です。(ただいま職場よりモバイルにて)

今はとにかくただ不明者の無事を祈るばかりです。

やめたわけでは・・・



ブログ始めて以来初めてこんなにさぼっちゃいました。

休んでた間に変わったことはなく、普通に生活しております。


DSC_5613.jpg


露伴と雲雀も元気です。

バリケンで暴れすぎて雲雀の額と露伴の鼻先にタコができてしまいましたが。

露伴はもともとおとなしかったのに、最近雲雀の悪影響がでてきましたよ。。。


DSC_5616.jpg


ひさしぶりなのにこれといって特別なこともないんですが

冬もそろそろ終わりが近づいてきたっぽいし、ぼちぼちいろいろと出かけようかな。


DSC_5621.jpg


本格的な春が待ち遠しいです。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

≪PREVNEXT≫
プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。