

花とわんこ

先週の湖畔公園に続き春を求めてちょっくらお出かけしてきました。

DSC_2583.jpg

場所は杜王町北部にある泉ボタニカルガーデン。野草園みたいなもんです。
今シーズンはまだ開園したばかりで、残念ながらまだあまり花は咲いていませんでした。もう少しすると見ごろになると思います。
とりあえず咲いていた花の写真を撮ってみました。

連結画像-6
連結画像-5

中央の広場にはわんこOKのカフェFeliciaがあります。
パスタやピザなどおいしそうなメニューがいっぱい。今回はお弁当持参だったのでソフトクリームを食べながらちょっと休憩しました。

DSC_2526.jpg


看板犬のチェリーくん。
たくさんのわんちゃんと遊んでいるので大型犬もへっちゃら。
犬好きのお客さんには一緒に散歩もしてくれるそうです。

DSC_2510.jpg

わんこたちも休憩タイム。

DSC_2555.jpg


DSC_2539.jpg

DSC_2560.jpg

一通り散策したあと今度はノーリードで遊べそうな場所を探して山のほうへ行ってみました。
が、なかなかないですねぇ。どこに行っても人いるし・・・

昔よく行ったスキー場までいったみたら

DSC_2586.jpg

半分なくなってました。
ここは私がいつもスノボでエアーを決めていた場所。(ウソです。よく転んでいた場所)
ここにもリフトあったのに。今はお客さん少ないんでしょうね。

P4126189.jpg

広くていいけど登山客とか普通に遊びにきてる人とかいるのでノーリードはやっぱり無理っぽい。
どっかいい場所ないかなぁ。

帰りにWild-1で今シーズンのキャンプに備えアイテム買いたしに行ってきました。

DSC_2616.jpg

そして、12日はロハン&森羅の1歳の誕生日。
森羅くんおめでとう~! しばらく会ってないけど元気かな? どうやら二人ともお兄ちゃんより大きくなっちゃったみたいです。
これからも元気でいっぱい遊ぼうね!!

誕生日のお祝にノエルドッグさんのブログで見たLovinaさんのケーキ注文しちゃいました。
立体的な作りの似顔絵になってます。写真を送って作ってもらうのですがそっくりなので感動です。

P4126232.jpg

このあとケーキが一瞬にして消えたことは言うまでもありません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






この記事へのコメント

Re: 花とわんこ - はなそらパパ - 2009年04月13日 08:55:40

おぉ!露伴先生もお誕生日!!
おめでとうございますぅぅぅぅぅ!!!
感慨深いですよね、お誕生日・・・
だって、愛する我が子がこの世界に生まれ出た日なんですから・・・。
命を授かって私たちの元に来てくれた、
その記念日・・・あ、ヤバい!なんか泣けてきちゃったwww

こ、このケーキは!
すごいすごい!!!!!!
これはもはや芸術!芸術ですよ!
これはすごいな~!
今までこんなすごいの見たことないです!
いやはや、ビックリ!すごい!その一言!!



冒頭で
「杜王町北部の・・・」
と、すっかり杜王町が現実のものとして
サラっと紹介されてたトコで
味噌汁吹きましたwww

Re: 花とわんこ - JACK - 2009年04月13日 11:19:09

★ロハン君、お誕生日おめでとうございます。
なんだか一年ってホントに早いですね。
1歳のお誕生日ってすごく特別な想いがあった事を思い出しました。
これからもっともっと元気でやんちゃになっていくのかな?(笑)

ウチの方も思う存分ノーリードで遊ばせてあげられる場所がありません。
これだけワンを飼う人が増えているのだから、もっとワンに優しい行政を期待しているんですけど・・・無理みたいですね・・・・。

Re: 花とわんこ - アロママ - 2009年04月13日 20:45:29

お誕生日おめでとう ロハン君♪
あの大きな体で チビスケのリベラにコバンザメ 思い出します♪
リベラも2ヶ月後には1歳。
このケーキねらい目ですね~♪
ロハン君 この1年も 大きく育てよ~(身も心も!)

Re: 花とわんこ - 恕々丸乃父 - 2009年04月14日 07:58:01

露伴お誕生日おめでとー!
紫のイージーウオークハーネス似合ってるねー! ちなみに森羅は青いハーネスですw 離れてても兄弟お揃いのグッズ使ってて笑っちゃいましたw
ところで露伴は洋服着せたりハーネスつけたりするときってひっくりかえったりシッコちびったりしません?
もしかして森羅だけとびぬけておバカちゃんなのかしら?wwww

はなそらパパさん - ナイトトレイン - 2009年04月14日 23:46:38

ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
そうですね~、1歳ですから特に感慨深いですね。ついこの前までパピーだと思っていたらもう体格だけはりっぱな大人ですからね。

このケーキ、みごとに特徴をとらえてて笑ってしまいました。
杜王町って架空の町でしたっけ? いつも使ってると現実と区別つかなくなってきましたwww

JACKさん - ナイトトレイン - 2009年04月14日 23:51:34

ありがとうございます!
早いものでもう1歳ですよ。これ以上やんちゃになると手に負えないのでしつけがんばります。
こちらはドッグランは何件かあるんですが自分たちだけの秘密の場所みたいな所を探してみたんですけど、そう都合良くはありませんよねぇ・・・

アロママさん - ナイトトレイン - 2009年04月14日 23:56:56

ありがとうございます!
リベラくんももうすぐ1歳ですね。あれからまた成長してるかな?ロハンは大きさはもう十分かなww あとは早く毛が伸びてほしいです。金髪の耳毛をなびかせるのにあこがれてたんですけど今のところチョコラブ状態なので。
ケーキいいですよ~。ちょっともらいましたが味もなかなかです。

恕々丸乃父さん - ナイトトレイン - 2009年04月15日 00:08:11

おぉぉぉぉっ、森羅くんもイージーウォーク使ってるんですね!もしかしてご実家ですすめられたとか?
ロハンは服着たりするのにさほど抵抗はしませんねぇ。ただハウスしたくない時はひっくりかえって抵抗します。シッコちびりもあまり記憶にはありませんがなんかキャラクター的には同じ感じですねww 

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
