

湖畔公園

4月にはいり、東北地方もようやく春らしくなってきました。
せっかくの晴天に部屋にこもっているのはもったいないので、ぽかぽか陽気に誘われて行って来たのは昨年の秋にキャンプをしたエコキャンプみちのく近くにある湖畔公園。

DSC_2467.jpg

DSC_2470.jpg

P4056100.jpg


たくさんの花が咲き公園の中も春らしさがいっぱい。


P4056084.jpg
P4056091.jpg
P4056142.jpg
P4056147.jpg


ここの公園は8年くらい前に「RETRIEVER」の撮影をした思い出の場所でもあります。

当時まだ1歳くらいだったディオも今では口のまわりに白いものが目立つ初老の紳士になりましたww

DSC_2479.jpg

この公園広くてきれいでとてもいい公園なのですが、人が多くてデカワン連れはちょっと気をつかいます。

DSC_2393.jpg


DSC_2387.jpg


そんな飼い主の心配などおかまいなしのわんこたちはかなりお興奮気味。

DSC_2438.jpg
DSC_2419.jpg

DSC_2378.jpg

P4056110.jpg

日中外にいて暑くも寒くもない年間を通しても貴重なこの時期、これから梅雨までの間できるだけいろいろ遊びに連れて行ってやりたいです。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




この記事へのコメント

Re: 湖畔公園 - はなそらパパ - 2009年04月07日 20:04:21

おぉ、これはまたステキな公園ですね~!
花壇がなんとも・・
そしてこの梅の花、う~ん、ロマンだ。。。

あ、そういえば杜王町には
ネコと草のハーフあり、と聞いたことがあるのですが・・・本当なのでしょうか?ww

下から2番目のお写真、
DIOくんがなんだか笑っているように見えますね・・・もうものすごくキョウレツにラブリー!!

あ、もちろん露伴先生も♪

Re: 湖畔公園 - アロママ - 2009年04月07日 22:13:52

東北地方もめっきり春の予感♪
アロマ地方今日は20度でしたよ。暑いぃぃぃぃ~
桜も満開デス。
この公園は大きな公園ですね。
オトナっぽい顔のロハン君 成長を感じるなぁ・・
リベラッたら 今日もまたチョッカイ出し太郎で、アロマの耳咥えて引きずってました(泣) アロマ怒れよぉって感じですw

早いものですね。
ルディーちゃんとグーフィーちゃんの一周忌ですか、もう。
1年ってあっという間に過ぎちゃいますね。
続けて2頭も亡くした悲しみも ロハン君が来てくれたおかげで 元気を取り戻せてくれたようですね。
ディオ君とロハン君に 感謝の1年ですねぇ
この1年もみんな元気でいられますように!

はなそらパパさん - ナイトトレイン - 2009年04月07日 23:17:24

この公園入場料取られるんですよ。たしか400円だったかな。有料だけあってさすがにきちんと管理されてます。花壇はもちろんゴミも落ちてないしとてもきれいです。
ネコ草なつかしいですねぇ~。たしか空気飛ばしてくるラブリーなやつですよね。ルディーの骨庭に埋めたら家にも生えてくるかな?(笑)

アロママさん - ナイトトレイン - 2009年04月07日 23:32:21

リベラくんあいかわらずの暴れっぷりなんですね。やっぱり子供はそのくらい元気でなくちゃ。
この前お会いした時は多少遠慮があったのかもしれませんが、ロハンと対等に遊んでたところを見ると普段のわんぱくぶり想像がつきますよ(笑)
アロママさんのブログに初めておじゃましたのがグーフィーが亡くなる少し前でしたね。もうあっという間に1年。お互い新しい家族も増えてたいぶ環境も変わりましたよね。あの頃は実際会って話をできるとは思いもしなかったので、それを考えると1年間いろいろあったなぁと思います。

Re: 湖畔公園 - くろりん - 2009年04月07日 23:41:21

素敵な眺めの良い公園ですね。
家族揃って楽しみましたね~
ロハン君、ガッチリして男!!って感じがします♪
対照的にスレンダーなディオ君は綺麗系ですね♪(私のタイプなの・・)

キャンプシーズンですし、これから梅雨まで楽しんで下さい。

くろりんさん - ナイトトレイン - 2009年04月09日 22:45:15

こんばんは!
ロハンとディオは同じ犬種とは思えないほど体型が違います。これだったら両方ブラックだったとしても一目で見分けつきますよ。
こちらもやっと暖かくなってきたと思ったら今日なんかは日中は暑いくらいです。まだ予定はたててないんですがそろそろキャンプも行きたいな~。

Re: 湖畔公園 - おしゃまま - 2009年04月09日 23:04:30

おおお~
湖畔公園行ってきたんですね?
この時期人が多いかと疎遠になりがちですが広いからあまり気にならないかもですよね!!
ここのキャンプ場は先日エンジェルパークで遊んだビーグルズのまこさゆてっこ家のレポートでドッグランもあって楽しそうだなぁって思ったトコなんですよね~
暖かくなったらプチキャンプ楽しめそうだよね!!

おしゃままさん - ナイトトレイン - 2009年04月10日 22:53:39

中に入りさえすれば広いのでまあいいんですが、入場口が混んでますんでそこを通るのがたいへんでした。ロハンがあのとおりうひゃうひゃなので・・・
ほとんどの人が犬連れじゃないですし、いてもだいたい小型犬ですから。犬が嫌いな人もたくさんいると思いますのでやっぱり大型犬は気をつかいます。
キャンプ場も良かったですよ~。今度みんなで行きたいですね。ただちょっとルールが厳しいんです。

Re: 湖畔公園 - まにゃ - 2009年04月10日 23:57:49

遅くなりましたが、お見舞いコメントありがとうございました♪

またまた綺麗な場所♪写真♪
ぱぁ~と咲いてる花の横の蕾みが、可愛く見えますねっ♪

大型犬だと、気を使わないといけないのはありますよねぇ~。。。
小型だと、無礼を働いても・・以外と飼い主も笑ってすませる方多いけど。。
大型だと、何故かただ笑って済ませられなかったりするのはどうしてなんでしょうねぇ~。。
我が家も、かなり人が混む所は緊張します(汗)

元気な盛りのパワー溢れる感じのロハン君と白い物が見え始めたディオ君とは・・
写真で見たら、違いが出るものなんですねぇ♪
落ち着き感と経験から来るのか? 穏やかな感じは年齢の賜物でしょうか?

どの年齢の仔も一緒にいると、どの仔も良いところが違っていいもんですよねぇ~
最近私は、若い仔とも付き合いたくなってきましたけど。。(笑)

まにゃさん - ナイトトレイン - 2009年04月11日 22:54:15

こんばんは!だいぶ落ち着いたようで安心しました。あまり無理せずお体大事にしてくださいね。そしてカイくんもまだまだがんばってもらわないと。わんこ飼いたちの希望の星ですから。

ディオとロハンは年の差がはなれてしまったのでいろいろと気をつかう面もあるんですが、ディオはロハンとの付き合いに苦労しながらも元気をもらってる感じなのでディオにとっては良かったのかもしれません。
以前は同じ年生まれの2頭飼いだったので、元気な盛りから落ち着いてくる年齢まで同時に歳を重ねていくわけですから同じように接することができましたけど、片方が亡くなって次に新しい仔を迎えると今回のように歳の差ができてしまいますのでメリット、デメリット両方ありますね。

Re: 湖畔公園 - 赤チャレ - 2009年04月12日 08:00:14

ここは、行った事がないんですよ~
結構人が多いので行ってなかったんです。
前の、物産館はよく行くんですけどね~(笑)

暖かくなってきたので、っと言うより暑いですね~!?
ちょっと、新しい所を開拓しようかと思ってます。
静かな水辺を探しに山の中に・・・
でも、前のRVと違って地面に張り付いているような今の車では、限界がありますが!


赤チャレさん - ナイトトレイン - 2009年04月13日 00:53:52

たしかに人多いですけどかなり広いので結構遊べますよ。
物産館はいったことないんですけどいつも通るとき見てます。赤チャレさんち好きそうですもんね~(笑)
もう少し暑くなると日中はわんこは厳しいですね。いい場所見つかったら教えてくださいね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
