

ひばちゃん 2歳です!

毎日暑いです。 何もする気がしません。

何もせずとも時は過ぎ 暑い日に生まれた雲雀くん 2歳になりました。

DSC_5910.jpg

こう暑くちゃ そりゃ~舌もでるわな。


最近恒例のタルトでお祝い。 チュカハムニダ~、ひばり!!

DSC_5894.jpg

DSC_5902.jpg


もう暑いのいいです。早く秋になってください。



話はかわりますが、最近購入したキャンプ用品。

炭をおこす手間を省いて手軽に卓上バーベキューができるようにこんなもの買ってみました。

DSC_5915.jpg

イワタニの炉端大将。 楽だしカセットガス使用なので経済的~。

ただ同梱されてる普通の焼き網は貧弱だし洗うのも面倒なので鉄板工房というところで専用のグリルを作ってもらいました。 う~ん、なかなかいいんでない?

DSC_5889.jpg

がまんできずちょっと焼いてみちゃったりして。。。

DSC_5890.jpg


それと以前景品でもらったユニフレームのちびパン。

DSC_5728.jpg

ずっとしまいっぱなしだったんだけど一人分づつ料理作ってそのまま出せば外でも冷めにくくていいなぁと思いもう一つ買って使ってみることに。

ただ、持ち手の部分が熱くなって素手ではもてなくなるらしいのであまってた革でこんなもの作ってみました。

DSC_5740.jpg

Rough Stage 特製持ち手カバー ww


装着したとこ

DSC_5743.jpg

これで秋キャンの楽しみが増えました~。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



この記事へのコメント

雲雀くんおめでとう!♪ - 珊瑚&太陽神まま  - 2011年08月07日 12:30:59

こんにちわ~
ご無沙汰しております。。

雲雀君 2歳のお誕生日おめでとう!♪
“おとな”・・・の仲間入りね! 会いたいなぁ~(ToT)/~~~
早いですねぇ~ あっという間の2年だったでしょう。
アポロ君も今月お誕生日でとうとう6歳になります。
地震がまだまだ心配だし、今月は花火の月だから露伴君は
お外が怖いかもしれないけどお家に兄弟がいて安心でしょう。
雲雀君も露伴君も暑いと散歩も大変だけどあと少しです。(多分)
頑張って猛暑を乗り切りましょうね(人間も・・(T_T))
珊瑚は15日避妊予定です。もう心配で心配で。。
自分のことより心配です。
公園で会えたら遊んでくださいね。

- メイチャンママ - 2011年08月08日 12:57:41

ひばり君 2歳のお誕生日おめでとう。なんておいしそうなケーキでしょう。いいなあ。ひばり君 女の子?っていう位可愛いお顔してる。メイちゃんは女の子なんだけどね・・・うん、かわいいよ(笑
)それにしても 何でも作っちゃうパパさん器用なんですね。いつか会える日を楽しみにしています。

- プリエママ - 2011年08月08日 13:08:42

2歳おめでとう!
雲雀くん、メイちゃんママが言うように、女の仔バリにカワイイね!
なんだか涼しかったのを取り返すかのように、しばらくメチャクチャ暑いようです。
まだまだ大変な事も多いでしょうけれど、気を付けてお過ごし下さいね。

- クルー・ナヴィ親父 - 2011年08月08日 20:59:53

雲雀くんお誕生日おめでとう!
男の子らしい カッコイイ顔になりましたね。
ナヴィはなんかユル~イかんじなんですけど・・
暑い夏がんばって乗り切りましょう

- ローザまま - 2011年08月09日 11:23:55

ひばりくん、2歳のお誕生日おめでとうございますー。
パピーの時、一番気になっていた水色りぼんのひばりくん。
やっぱりかわいいなぁ。
いつの日かローザおばちゃんと遊んでくださいね♪

珊瑚&太陽神まま様 - ナイトトレイン - 2011年08月09日 13:25:12

ご無沙汰してます。 露伴は雷も苦手なんですが最近ちょくちょく鳴るのでかなり気にしてます。
花火にいたってはテレビの花火にすら尻尾下げてびびってます。
しばらくお会いしてませんが、雲雀はかなり生意気に育ってますよ。ww
珊瑚ちゃん、手術心配ですね~。
涼しくなったらまた遊んでやってください。

メイチャンママさん - ナイトトレイン - 2011年08月09日 13:55:25

ありがとうございます!
ケーキ本当はちゃんとわんこ用に作ってあげればいいんですけど手抜きして人間用なんです。年に一度だしまぁいいかと。
雲雀、顔はかわいいんですが今までの子のなかで一番やんちゃで手こずってます。元気なのはいい事ですけどね。
早く兄弟みんなで遊ばせたいですね。楽しみにしてま~す!

プリエママさん - ナイトトレイン - 2011年08月09日 14:12:07

こんにちは! 毎日暑いですね~。東北ですらこうですからそちらはもっと大変ですよね。
職場は節電してますがわんこがいる自宅はエアコン欠かせません。そのかわり冬は暖房少し控えようと思います。
地震の影響、我が家に限って言えばもうほとんどありませんよ~。
次回親戚会あるときはまた是非お誘いくださいませ!

ローザままさん - ナイトトレイン - 2011年08月09日 14:34:53

ありがとうございます! 男だけど幼い顔してるのでどちらかというとカワイイ系かもしれませんがローザちゃんのかわいさにはかなわないと思いますよ。やっぱり女の子のほうがやさしい感じの顔してますし。
いずれそちらに行く機会があると思いますので是非一緒に遊んでくださいね~。

クルー・ナヴィ親父さん - ナイトトレイン - 2011年08月09日 14:42:08

> ありがとうございます。
> この兄弟たち顔だけでなくどうやら性格もそっくりですね。皆さんのブログ見ていていつも笑ってしまいます。
> 皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

- ルー母 - 2011年08月10日 23:09:00

ひばちゃんおめでとうございます。遅くなってすみません。
お顔もコートも身体もりっぱです!ルーはアレルギー食のせいか毛艶がなくパサッとしてます。でもすごい元気なので助かります。
キャンプ楽しそうですね。私もこんな広い場所で犬たちと遊んだり昼寝をしてみたいです。(家ではグーグーしてますけどね)

ルー母さん - ナイトトレイン - 2011年08月12日 04:32:33

ありがとうございます!
キャンプ場での昼寝最高ですよ~。もちろん気候のよい時に限りますがww
ルーくんアレルギーなんですか。うちも以前飼っていた子がアレルギー体質で特に梅雨から夏場が大変でしたが年齢とともに落ち着きました。ルーくんも早く良くなるといいですね。

お誕生日おめでとう! - おしゃまま - 2011年08月12日 17:41:11

出遅れましたが・・・・
お誕生日おめでとう!タルトもお肉もおいしそうww

ひばちゃんミロちゃんそろって2歳だね

なんだかあっという間だ!ってことはうちの坊ちゃんたちはお年寄りへまっしぐらー(笑

また遊んでくださいませ!!

おしゃままさん - ナイトトレイン - 2011年08月15日 00:09:37

ありがとうございます!
あっという間に2歳です。早いですね~。
雲雀は露伴と比べて他の子と遊ばせせる機会が少なかったので若干犬見知りな部分があるかも。
おーしゃんたちにきたえてもらわないと。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
