

早いもので

今月の6日がルディーの、そして今日がグーフィーの1周忌でした。
思えば去年の今頃は2人ともこの先立ち直れるんだろうか? っていうくらい落ち込んで、家の中かなりどよ~んとしてたっけ。ほんと時のたつのは早いもんです。
1年前まで一緒に暮らしていた大切な家族たち。実体はなくなってしまいましたがたくさんの思い出をもらい、今も私たちの中で生き続けています。

そしてグーフィーの命日である今日、火葬をしていただいた霊園エンジェルパークハナミズキで

P3296083.jpg


ディオと、

DSC_2320.jpg


当時はまだこの世に生を受けていなかったロハンと一緒に

DSC_2323.jpg


たくさんのわんこたちと遊んできました。

DSC_2318.jpg


キキちゃん、マミちゃん

DSC_2316.jpg


DSC_2352.jpg


はじめてドーベルマンくんと遊んだよ。おとなしい子だった。背がたかくてかっこいい。

DSC_2315.jpg


左のウルフちゃんはまだ3ヶ月。すでにフラットより大きい。

DSC_2329.jpg


DSC_2319.jpg


DSC_2349.jpg


DSC_2340.jpg


DSC_2339.jpg


ディオ、ロハン、


そして留守番部隊の長老ナランチャくん、

DSC_1981.jpg

これからも楽しい思い出をいっぱい作ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

この記事へのコメント

Re: 早いもので - はなそらパパ - 2009年03月30日 02:03:30

永遠の愛をありがとう、すばらしい言葉ですね。
この一言にすべてが凝縮されているように思えます。多くを語らずとも、全てが伝わる言葉。。

いつかくるその日までは
今をこうして楽しく過ごしてゆこうと思います。
今のこの幸せをグッと実感しながら!!i-278


Re: 早いもので - JACK - 2009年03月30日 12:24:21

★一年って早いですね。
そして、私もルーディ&グーフィーちゃんの訃報をナイトトレインさんのブログで読ませてもらった日の事を思い出しました。
私はディキシーを迎える時に、最後の最後まで迷った名前が実は「ルーディ」なんですよ。
その頃、たしかフラット多頭飼いをされているナイトトレインさんがすごく羨ましくて、面識もないのに、コメントさせてもらった事も思い出しました。

今ではロハン君を迎え・・・そしてフラットの輪が広がって・・・・
すごく素敵な事だなぁ・・・って改めて思います。

お空にいるルーディ&グーフィーちゃんも
楽しそうに過ごしているファミリーの姿をきっと安心してみているんでしょうね・・・。

はなそらパパさん - ナイトトレイン - 2009年03月30日 22:32:20

言葉の通じないわんこたちですが、言葉では言い尽くせないほどたくさんの愛情をあたえてくれますよね。むしろ言葉が通じないからこそ全身で訴えかけてくるというか。
この幸せな時間が永遠に続けばいいのにと思いますが、こればかりはどうしようもないのでお互い限られた時間をめいっぱい楽しみましょう!

JACKさん - ナイトトレイン - 2009年03月30日 22:42:59

あれだけガックリと落ち込んでいた気分も日々落着きを取り戻して行き、しばらくすると通常の生活を取り戻していきます。決して忘れることはありませんが、記憶が薄れていくようでそれがなんか悲しいような気もします。
でもいつまでも塞ぎこんでる飼い主の姿なんかみたくないでしょうからね。
それと、多頭飼いしてたり早く新しい子を迎えたりしたほうがペットロスにはなりにくいような気がしました。

Re: 早いもので - ノエルドッグ - 2009年03月31日 13:16:34

本当に1年は早いです。
昨年のことを思い出し、まだ涙する日も
ありますが、元気に過ごしている3頭の
為にも今を大切に過ごしていきたいと思います。
虹の橋チームもきっと仲良く遊んでいますよね。


Re: 早いもので - テアボロ - 2009年03月31日 15:32:19

あれから1年ですかぁ。

あまりに急だし、立て続けすぎて何と声をかけてよいのか励ます言葉も見つからないほどでした。
1頭家族がいなくなるだけでもポッカリと穴が開いた感じになるのに、立て続けに2頭もいなくなるなんて精神崩壊してしまいますよ。

うちの子達が亡くなったときもハナミズキさんでお世話になろうと思っています。

ノエルドッグさん - ナイトトレイン - 2009年03月31日 23:22:04

スナちゃんももうすぐ1年ですね。ほぼ同じ時期でしたもんね。
振り返るとほんとにあっという間です。ブログを通して知り合ったかたたちに励まされたり、ディオたちもいてくれたおかげで立ち直りも早かったような気がします。共通の話題をもったお友達やわんこたちの存在の大きさを感じました。

テアボロさん - ナイトトレイン - 2009年03月31日 23:33:58

同じ月に2頭ってなかなかないかもしれませんね。ショックは大きかったですけど辛い時期は短くて済んだかも(笑)
亡くなったあとのことってあまり考えたくはないけど、霊園のことなどはいざというときあわてないためにも調べてたほうがいいかもしれませんね。特に忙しい人の場合は。うちも最初は知らなかったんですが体重別になってて大型犬はできないところもあるんですよねぇ。

Re: 早いもので - toro - 2009年04月02日 09:04:13

立て続けに2頭は辛かったことと思います。
しかも動物は言葉が話せない分、辛さが倍増するような気がするんです。

でも、やはり動物と一緒に暮らすと、すごく楽しいし、とても行動範囲が広がりますよね??

只今、私は動物に感謝しております♪
私ってこんなにもアクティブだったんだってw

Re: 早いもので - ジョジョママ - 2009年04月03日 11:34:23

知りませんでした。
2頭が同じ月にだったんですね。

ジョジョも今年で4歳森羅1歳どこまで一緒にいられるかはわからないけど思い出沢山作りたいです。

Re: 早いもので - mahalo-mama - 2009年04月04日 21:22:03

ルーディ&グーフィーくんの1周忌だったんですね。GOOFY&DIOのステッカーを作らせていただいた直ぐ後のことだったので、とってもショックで悲しかったことを思い出します。
必ず訪れる悲しい日。ホントに1日1日を楽しく悔いがないようにといつも思いながらマハロと暮らしています。

toroさん - ナイトトレイン - 2009年04月04日 23:08:37

そうですね~。つらそうにしている時に話を聞いてやれないというのは胸が痛みますね。
普段は言葉はいらないと思っても、こういう場合だけはもどかしさを感じます。
うちも今ではわんこたちのいない生活は考えられません。動物がいると自分たちの行動が制限されることはありますが、それ以上に楽しさのほうが大きいですよね。

ジョジョママさん - ナイトトレイン - 2009年04月04日 23:15:21

もうすぐ森羅&露伴の誕生日ですね!ジョジョくんはもう4歳かぁ。学校は初めてなんですか?
ディオも1歳になる前に通ったことがあるのである程度の事はできるんですが、どうも普段の生活には役にたっておりません。この歳になっても落ち着きがないというか、テンションが高いのでいざという時には言うこときかないんですよねぇ。ディオはいまさらという感じなんですが、うちもロハンのしつけがんばります。

mahalo-mamaさん - ナイトトレイン - 2009年04月04日 23:32:53

その節は本当にみなさんにご心配おかけしました。
いろいろありましたがみなさんから温かいことばをかけていただき、その後あたらしい家族との出会い、そのおかげでマハロ家のみなさんとも会うことができましたし、ブログのおかげでたくさんの出会いがありました。これらの出会いを大切にまた楽しい時を積み重ねていきたいです。

そんなに経つんですね~ - 赤チャレ - 2009年04月05日 08:06:08

早いですね~

ナイトレさんと初めて会ったのが、確か撮影会でフラット2頭飼いしている人がいる~
って、感じでお声を掛けたのが始まりでしたね。
あの頃の、グーフィー&ディオの2頭を思い出します。
3~4年くらい前でしたかね?
私には、忘れられない日です。

そして去年でしたね、
我が家がハナミズキに行きだしたのもその頃でしたね

いつかは、我が家も来るお別れですが
その時までいっぱい思い出作って、笑顔でありがとうって送れるように、毎日大事にして行きたいと思ってます。

天国の二人はナイトレさん達と暮らせて感謝していると思いますよ~

赤チャレさん - ナイトトレイン - 2009年04月05日 22:52:31

もうそんなになるんですね。あの頃はブログを始める前だったので、まさか皆さんとこうして連絡を取り合えるようになるとは思っていませんでした。ディオたちもまだ5歳くらいだったのかな。グーフィーともまだまだ一緒にいられると思ってたんですけどね~。
わんこたちとの時間はもちろんですが、みなさんとの縁もわんこたちがくれた大事な宝物なので大切にしていきたいですね。

Re: 早いもので - 珊瑚&太陽神まま - 2009年05月18日 11:57:41

こんにちわ♪
初めてお邪魔します。
ディオとロハンで検索してみたらブログ見つけました。

本当に早いものですね、いつも真っ黒フラット2頭と一緒に
公園へお散歩へ来ていたのに、ある時ディオだけ連れてのお散歩でした。
お散歩仲間のリンままと「あれ?どうしたんだろう?」と心配しました。

パパもママもとても憔悴しているお顔でした。
公園へ来るのもやっとだったと思います。

本当は話すのもとてもお辛かったと思いますが、パパが一生懸命、急だった
グーフィーの話をしてくれましたね。
ママも目を真っ赤にして涙しながら下を向いて涙をこらえていたのを今でも覚えています。
今でも思い出すと私も(T_T)涙が出てきます。

お散歩もディオのために一生懸命頑張っている感じでした。

しばらくしたあるお散歩の時、少し先からディオが来たよ。。って思ったら・・・茶色の塊が隣を歩いているぞ!♪
って超~嬉しく、ディオに弟ができてよかったと思いました。

それが今のロハンとの出会いでしたね。
悲しい事ですが我家も5回見送って辛さもとても解るので
パパもママもディオもロハンを迎えて元気になられて嬉しく
思います。
もうあの時のサイズではないですが、大きくなった体に、優しく可愛いらしく、ちょっとビビリなロハンと、ディオと沢山思い出作りましょうね。
それではまた、公園で・・・。

珊瑚&太陽神ままさん - ナイトトレイン - 2009年05月19日 22:59:07

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます!

いつもうちのやんちゃぼうずたちと遊んでいただいてお世話になってます。
珊瑚ちゃん、太陽神くんも最近はディオとロハンにも慣れてくれたようで一緒にお散歩できるお友達ができて楽しみが増えました。
特にロハンは遠くからでも珊瑚&太陽神ままを見つけるとわんわん吠えておおはしゃぎしてますよ。
これから暑くなるので散歩も涼しい時間帯しか難しくなると思いますが、休みの日はいつも公園に行くと思いますのでよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
