

えらいこっちゃ

皆様、ご心配いただきありがとうございます。

先日コメントで報告したとおり我が家は全員無事です。
ワンコ仲間たちも無事だったようで安心しました。

家もライフラインがストップした以外はたいした被害はありませんでした。
情報がなかなか入らずわからなかったのですが、被害状況を知るにつれただただ唖然としております。
まさかこれほどの大惨事になっているとは…

まだ親戚ともほとんど連絡がとれていません。
特に叔父の家の地域が津波で完全に水没しているようなのでせめて人だけでも避難してくれているといいのですが。
また、会社の同僚の一人がやはり津波のあった地区に住んでおり今だに出勤せず安否不明です。
シフト制で勤務しているので皆で交代で出でいる為、私もあまり家に帰れていない状態です。(ただいま職場よりモバイルにて)

今はとにかくただ不明者の無事を祈るばかりです。


この記事へのコメント

- テアボロ - 2011年03月15日 22:16:36

出勤て・・・
こんな状態なのに容赦なく出勤なのですか?
安否不明のご親族や職場の方とも、停電で連絡ができる通信手段がないだけだといいのですが。
各社の災害伝言板などで検索されるのもいいかもしれません。
まあ停電ならばそれすら登録ができないと思いますが。
どこかの避難所に非難されていますよ。

こういうとき自転車は力を発揮しますよね。
ガソリンも使わないし、健康にもいい。最高です。

- 萩ママ - 2011年03月18日 10:28:10

無事で良かったです。
長期戦になるでしょうから、体力温存で過ごして下さい。
ワン達の温もりが一番の癒しでしょう。
とうほぐフラッティーズが結集できる日まで、私もできること積み重ねて行きます。

テアボロさん - ナイトトレイン - 2011年03月19日 11:58:08

電話もだんだん通じるようになってきて連絡が取れ始めました。
会社の人も親戚もほとんど無事でした。ただ叔父の奥さんだけ行方不明で、せっかく地震のときは別な場所にいたのに叔父が体調が悪くて休んでいたので家に戻ってしまったらしいんですよ。考えたくはないですがちょっと厳しいかもしれません。
家は両方とも流されてしまったようです。
ガソリンは今だに深刻で自転車のおかげで本当に助かってます。

萩ママさん - ナイトトレイン - 2011年03月19日 14:00:07

ご心配いただきありがとうございます。
うちのほうは比較的被害が少なかったのでライフラインも回復し始め少しづつですが日常の生活を取り戻しつつあります。
まだまだ不便な点も多いですが、津波や火災など二時災害で大変な事になっている地域のことを考えれば我慢するしかありません。
今は放射能のほうが心配になってきました。

- アロママ - 2011年03月21日 12:39:02

ご無事で何よりです。
ただおじ様 心配ですね。
ライフラインもだいぶ復旧してきたようですが ドッグフードなどわんちゃんのものは足りてますか?
営業所止まりのようですが宅配の方も復旧してきたみたいだし ドッグフードとか 送りましょうか?
こんな時です。 遠慮はご無用ですから!

アロママさん - ナイトトレイン - 2011年03月22日 23:33:52

ありがとうございます。
皆さんから声をかけていただき本当に有難いです。
食料や日用品などは買えるようになってきました。わんこのフードなど今のところ足りてますので大丈夫そうです。
そちらもかなり揺れたと思いますが被害はなかったでしょうか?
これだけの大災害にも関わらず、うちのほう
は比較的被害が少なく不幸中の幸いでした。

ほんま、えらいこっちゃ! - エナエナ - 2011年03月29日 17:21:15

大変ですね。大阪からではテレビを通じてでしか状況は把握できなくて、もどかしいです。
無事でよかったです。ご親戚の方とも早く連絡が取れるよう祈ってます。
まだまだ揺れが来ているようですが、お気をつけて!!

エナエナさん - ナイトトレイン - 2011年04月01日 00:38:42

ありがとうございます。
阪神大震災も本当に大変だったと思いますが、今回は地震よりも津波の被害が尋常じゃなかったですからね。
実際私も地震後は自宅と職場の往復以外はほとんど移動してないので深刻な被災地の状況はテレビでしか見ておりません。
行方不明だった親戚は残念な結果となってしまいました。
復興にはこれからかなり時間がかかると思いますが、自分に出来る事を少しづつでもやっていきます。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
