

裏磐梯 2

桧原湖を出たあと5色沼を散策しようと向かったのですが、
さすが観光地。

平日だというのにかなりの人出。

修学旅行や観光ツアーの団体さんのバスで駐車場はいっぱい。

この人ごみの中をコントロールのきかないうひょうひょわんこを連れて細い道を歩く自信がなく、
結局ちょっと覗いて引き返しました。


最初の毘沙門沼の写真です。

DSC_5480.jpg

DSC_5481.jpg

このあとももうちょっと見てみたかった気もするが残念ながらこれで終了。


その後近くの健康センターで広~い大浴場、ジャグジーをこれまた貸切でくつろいだあとキャンプ場に戻って昼食。


朝から遊んで満足ぎみの2頭。

DSC_5490.jpg

DSC_5484.jpg


そして夕食の準備までの間テントでお昼寝。

DSC_5501.jpg

DSC_5500.jpg

ひたすら寝る。

DSC_5512.jpg

寝る。

DSC_5520.jpg


今回の収穫。

ランドロックにしてリビングと寝室が自由に出入りできるようになり安心したのか、露伴がテントで寝てくれるようになった。
まだ1回目なので今後どうなるかわからないがこのまま車中泊を卒業してくれるといいのですが。


夜はたき火をしながら外で夕食。

この日はローストビーフとポトフ。

DSC_5532.jpg

DSC_5534.jpg

さすがにちょっと冷えるので早めに就寝。

まぁ、食って寝てばかりですな。


最終日は天気が良くなかったのでさっさと撤収。 途中でポツポツ降り始め結局後日テントを乾かすはめになりました。

今回もまたあっという間の3日間。
このキャンプ場とっても気に入ったのでまた行きたいのですが、数組入るといっぱいになる狭さなのでできれば貸切がいいので平日限定だな。

次回は是非わんと一緒にカヌーに挑戦してみたいです。



この記事へのコメント

- HSP - 2010年10月10日 21:57:42

あっれ~!裏磐梯!
ウチはこの付近、前は毎年いってましたよ~!
すごい時には冬に二回!
フットルースっていう
有名なワンコのお宿があるのです。

むっ!この五色沼・・・
ウチはいつも冬に行くのですが、
ここはいつも
雪に閉ざされて入れない場所なのです。。
こんなだったのかー。。すごい・・・キレイ・・・・・・!

HSPさん - ナイトトレイン - 2010年10月11日 22:58:13

おお~、そうだったんですか~。
そちらからだと結構遠いでしょ~。毎年来てたとはすごいですね。
いつも冬に来るということはスキーですか? それともワカサギ釣りですかね。

フットルースって聞いたことあるなぁ。この辺わんこ連れOKなペンションなどが多くていい環境ですよね~。
今度は暖かい時期においでくださいまし。是非一緒に遊びましょう!!

- 恕々丸乃父 - 2010年10月12日 21:49:43

新兵器の登場で露伴君も車中泊卒業できそうでなによりですー。
やっぱキャンプのだいご味は食って寝る!これに尽きますよねーw
まぁ俺の場合それに本を読みまくるっていうのも加わるわけですが……

そうそう。とうとう青森にもドッグランのあるキャンプ場を見つけましたよ!

- クルー・ナヴィ親父 - 2010年10月12日 21:56:19

こんばんは。 五色沼 行ったことあったな。 やはり込みこみでしたけどね(笑)  
ちゃくちゃくとワイルド・ワンコが出来上がってますね。 露伴君もテントでもOKですね。 
カヌーもやちゃいます?  それは楽しみだ・・どうなるのかな~?
クル・ナヴィもお供したいです! 

- mahalo-mama - 2010年10月12日 22:44:41

ランドロック、いいですね♪ 露伴くんも気持ち良さそうに寝ているし(*^^*)  キャンプもだんだん本格的になってきましたね~。マハロ家はキャンプ未経験なのでうらやましいです~。
それにしても、きれいな場所ですね♪

恕々丸乃父さん - ナイトトレイン - 2010年10月13日 23:11:29

いや~、ようやくテントで寝てくれました。昼間から寝室とリビングを自由に出入りさせてたので夜になって急に閉じ込められるような感覚がなくなったのかもしれません。
それと人間用のコットを昼間外に出して寝せていて、テントに入れるときコットも一緒に入れたのも良かったのかも。
しかしこれでまた次回から寝てくれなかったら泣きますよ。

クルー・ナヴィ親父さん - ナイトトレイン - 2010年10月13日 23:17:20

あ、来たことありますか。やっぱりここ有名ですもんねぇ。
普段あまり観光名所みたいなとこいかないもんで、平日だったらどこ行ってもすいてるなんて考え甘かったです。。。
カヌーやってみたいんですけど。 わんこたち大丈夫かな~、と。ちょっと不安です。
とりあえず人間が1回チャレンジしてみないと。

mahalo-mamaさん - ナイトトレイン - 2010年10月13日 23:23:54

ぜひぜひ、キャンプにも挑戦してみてください。 楽しいですよ~。

うちもマハロ家のカヤックにあこがれて、カヌーでもやってみたいな~と思ってるんです。
ただうちの場合行動力ないのでいつになるかわかりませんけど。
挑戦する機会があったらブログで報告しま~す!!

よかったねぇ - おしゃまま - 2010年10月16日 09:24:13

露伴今まではキャンプだけど車中泊だったもんねぇ~
せっかくだからテントで寝たいよねぇ

雲雀はテント全然平気なの?

我が家は3ぴき一緒ならどこでも平気って感じ(笑
磐梯にはいろいろペンションも多いから冬も結構楽しいかもね!

おしゃままさん - ナイトトレイン - 2010年10月16日 23:41:45

最初の頃はテントで寝てたんですけどね~。 強風で怖い思いをしてからですから、1回ダメになってしまうといつまでも覚えてるみたいです。
今後もなにかあるとトラウマになる可能性があるので油断はできません。

雲雀はテントは大丈夫なんですがタープが恐いみたいです。ちょっとでも揺れたり音がするとものすごいしっぽ下がってますww そのうち慣れるかなぁ。

おしゃ家のわんずたちはいつもみんなリラックスしてますよね。特にらっちゃん。キャンカーで気持ちよさそうに寝てる姿が印象的です。

- 赤チャレ - 2010年10月18日 21:38:10

ランドロック、でかいですね~
なんと言っても横幅も広いのがいいですね。
我家のでも広いと思ったけどこれには負けました。
テントの中でやっと寝られたみたいですね~
リビングと寝る所が同じスペースにあるし広いから安心したんでしょうか?

↑フットルース我家は毎年2回くらい泊まっているかな~
 来月と年明け2月にも・・・?
なかなかいいですよ~
特に冬の積雪いっぱいの時期がGoodです。

私もカヌーやってみたいですね~
私の小さな夢ですね~

赤チャレさん - ナイトトレイン - 2010年10月20日 22:41:02

やっぱりスクリーンと一体型はいいですね~。
思っていた以上に使いやすくて買って正解でした。

そういえば前に裏磐梯方面に遊びに行った話とかお勧めの場所とか教えてもらったことがありましたがそんなに行ってるんですか? 雪遊びですか?

カヌー楽しそうですよね~。なにかわんこと一緒にできる遊びがやってみたいんですよ。
赤チャレさんは釣りやってるから船系はエンジン付きから漕ぐやつまでなんでも余裕な感じしますからすぐできるのでは!?

- KAZU - 2010年10月25日 08:02:02

ご無沙汰しています。
ここの所ネットから遠ざかっていたのですが、
久々に覗きに着てみたら見たことのある風景だったので・・・

こちらのキャンプ場4・5年前に来ました。
こじんまりした所なので名前は伏せときましょう。
以前はワンちゃん2頭いらっしゃいましたが今はどうなんだろう・・・
ロケーションといい雰囲気といいいいところですよね。
その後行こう行こうと思いつつ時間が取れずじまいです。
ここは拠点にいろんな所にいけるので裏磐梯の基地には最適ですね。

次回はカヌーチャレンジしてみてください。
ここは小島が点在してるのでなかなかいいクルージングが出来ますよ。

KAZUさん - ナイトトレイン - 2010年10月25日 23:22:05

こちらこそご無沙汰しております。
ここ本当に景色が良くていいキャンプ場ですよね。
周りも何カ所か見たんですがここが一番良かったです。

わんちゃんいましたよ! ちょっと写真は撮れなかったんですが。
アイリッシュセッターとイングリッシュセッターで12歳と8歳って言ってました。アイリッシュは顔がかなり白くなってましたがまだまだ元気です。

うちが行った時もわんちゃん連れでカヌーだけしに来てるお客さんがいたんですが楽しそうでした。次回は挑戦してみます。

- KAZU - 2010年10月26日 13:44:37

たびたびすいません。
まだ居るんですね2匹のワンちゃん。
アイリッシュとイングランドでした。
嬉しい限りです。
先代の優祐と遊んでもらったんですよ。
ちょうど同じぐらいの年だったので一緒に遊んでました。
会いに行きたくなってしまいました(汗

レス不用です。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
