

ようこそ東北へ!

20日からの3連休を利用してアロマ家が東北へ旅行に来るというので会いに行ってきました。

場所は田沢湖スキー場周辺。
昼前に到着しましたが、せっかく遠くまで来たのでみなさんに会う前にちょっと田沢湖に寄り道。

絶景でした。
水がすごくきれい。

DSC_2196.jpg

ロハンは初めての湖。ディオは猪苗代湖はあるけどここは初めて。
暖かい時期にまた来たいねぇ。

DSC_2199.jpg

DSC_2210.jpg

売店やレストランのあるところになぜか・・・

秋田といえばこれ。

DSC_2216.jpg

むくむくの秋田犬がいました。

DSC_2220.jpg
DSC_2218.jpg

そして同じく、秋田といえば比内地鶏。

うまそうなので買ってみました。
お味のほうはこれからなのでまだわかりません。

DSC_2308.jpg

しばらく休憩したあと、みなさんの宿泊先へ。
となりのレストランでお食事中のところへ合流し、その後さっそく放牧場に移動。

毎度のことですが、黒いのがたくさん集まると写真の判別が難しいので、とりあえず名前だけご紹介します。

まずは今回のメインゲスト、
静岡のアロマくん&リベラくん

東北チーム
秋田の、ムックくんセイラちゃんりんちゃんひなちゃん
岩手から B-sukeくん
宮城から Cooちゃんおーしゃんくん&ラスティーくん、我が家のディオ&ロハン。

全部で12頭のフラットが集まりました。

DSC_2245.jpg

DSC_2246.jpg

DSC_2239.jpg

DSC_2256.jpg


DSC_2260.jpg


DSC_2240.jpg

DSC_2233.jpg

DSC_2271.jpg

DSC_2276.jpg


DSC_2272.jpg

DSC_2253.jpg


DSC_2281.jpg

いまいち誰がだれだかわかりませんが楽しげなようすは伝わったでしょうか?
詳しい紹介は他のみなさんがしてくれると思いますので他力本願です。

ロハンはよほどリベラくんが気に入ったのか、かなり楽しそうにあそんでました。
ちびっこ同士はすぐ仲良くなるんですね!

DSC_2264.jpg

DSC_2265.jpg

最後に集合写真パチリ。

DSC_2290.jpg

日帰り参加の我が家はここで一足先に帰路につきました。
みんなと一緒にお泊りできなかったのは残念でしたが久し振りのフラット集合でとても楽しい1日でした。
あまりゆっくり話をする時間もありませんでしたが、みなさん、今度またゆっくり遊んでくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



この記事へのコメント

- ミカ - 2009年03月22日 22:22:15

楽しかったですね~。
ロハン君、大きくなってびっくりでした。
夏の田沢湖も良いですよ。キャンプ場のキャビン犬OKです。
カヌーもできます。今度、夏計画したいですね。
また、あまりお話できませんでしたね。今度はゆっくり。
頑張ってお泊りできるようにしつけます。

更なるノックアウトです - おしゃまま - 2009年03月22日 22:37:59

昨日はお疲れ様でした!

ぱぴぱぴなロハンからは想像もつかないほど
ワイルドチャイルド(謎)なロハンになってましたねー!

リベラにコバンザメ状態のロハンうけました!!
あのごっついアンヨ!!さいこーっス

今度はぜひまたお泊りでご一緒したいですね!
もちろんひなちゃんちも・・・・
やっぱり犬馬鹿イベントは楽し過ぎるんで、おしゃままおばちゃんも激務に流されず犬馬鹿貫き通したいと(笑)気持ちを新たにしているトコですぅ

Re: ようこそ東北へ! - 赤チャレ - 2009年03月22日 22:57:32

お疲れ様でした。

今回は、ちょっとしか遊べなかったですがまた今度!

↑に同じくロハン君のキャラは最高ですね~
でも、Cooと違う身体の大きさにびっくりでした。
雪の中のロハン君のうれしそうな顔が最高でした。

それとディオ君元気だね~
みんなのはしゃいでいるのを見て、
テンションがまた上がっちゃっていたね~

また遊んでくださいね~

Re: ようこそ東北へ! - はなそらパパ - 2009年03月23日 10:50:11

えええええええええっ?!

アロマ&リベラ、北上ってこういうことだったのかぁ!ドびっくり!!

まさかこちらのブログでアロリベの勇姿をみれるとは!

う~ん、全国にひろがるフラットの輪、素晴らしい!!

Re: ようこそ東北へ! - アロママ - 2009年03月23日 14:25:04

お世話になりましたぁ
とっても楽しくて行った甲斐が大有りでした♪
年が近いせいか ロハン君とリベラ 仲良く遊んでましたね。
地元では リベラのやんちゃぶりにみんな閉口ぎみなんですが 今回は上手に遊べてよかったです♪
1回だけディオ君にマウンティング ごめんなさぁーい(汗;)

集合写真いただいて行きますね。
うち ちょうどこのときカメラの電池切れだったんです(悲)
また 行きたいと思ってます。
ホントにありがとうございましたぁ

ミカさん - ナイトトレイン - 2009年03月23日 23:38:35

ど~もお世話様でした!
田沢湖ものすごく久し振りだったんですけど、きれいでいいですね~。
雪遊びも楽しいけど、あの水のきれいさを見たら夏に行きたくなりました。
キャンプとわんこの水遊び兼ねて是非行きたいです。

Re: ようこそ東北へ! - よし☆よし - 2009年03月24日 00:22:24

ロハン君BIGになりましたね
B-sukeたじたじでしたよ・・・

ワンコたちに気を取られてしまい
お話がすこししか出来ませんでしたが
ディオ君の事、夫から聞きました
盛岡から仙岩トンネル手前のv-48「国見温泉・森山荘」
ここには犬用の浴槽があります
ワンコの皮膚病にも効きます
B-sukeのカユイカユイも治まりました
多くのワンコがわざわざ訪れるかなり有名な温泉
ディオ君の湯治にお勧めです
犬OKのコテージもありますよ~

次回、こちらにいらっしゃれる機会がありましたら
是非、いかがでしょうか
あ!ポリタンクがあれば持ち帰りもできま~す

Re: ようこそ東北へ! - JACK - 2009年03月24日 13:20:21

★ご無沙汰してまぁ~す!!
楽しい、楽しい東北フラッティーズ大集合!!の様子、あちこちで
指をくわえながら見せてもらってます(笑)

ロハン君、リベラと仲良く遊んだようですね。
ディキシーも6月で3歳になりますが、まだまだリベラを相手に遊んでますので(笑)ロハン君とリベラの中に普通に入れると思われます。

いつかきっと、みんなで勢ぞろいしたいですね。

Re: ようこそ東北へ! - りんパパ - 2009年03月24日 19:30:21

先日はお疲れ様でした~
やっと最初のアップも済ませ今仕事の合間に皆さんの所へお邪魔してました~
今回も楽しかったですね~相変わらずモテモテのディオ君にビッグになったロハン君もほんと楽しそうだったです~
あんな楽しいこと毎日でもいいですよね~(笑)
今回はナイトレさんたちは泊まりになられなかったんですが次回は是非またご一緒に!!
よろしくで~す♪♪

Re: ようこそ東北へ! - エナエナ - 2009年03月24日 20:36:02

おおーー!やっぱり!Cooちゃんところとご一緒だったんですね。
楽しそうですねーー。雪の中ハイパーに遊びまわる姿。
素敵!フラットらしい表情です。
とっても豊かですね~~。

すみません。
ところで、お店をリンクいただいている方にオシラセです。アドレスが変わりました。

申し訳ありません。
お手数おかけいたします。
変更を宜しくお願いいたします。
http://enakenak.comです。
宜しくお願いいたします。

おしゃままさん - ナイトトレイン - 2009年03月24日 23:30:11

おつかれさまでした!
つるちゃんのお留守番は残念でしたけど、暖かくなったらまた遊びましょう。
それにしてもはるか後方にいると思ったらいつの間にか先に到着していてびっくりでした。
どんだけぶっ飛ばして来たんですかww
そうそう、プチBWP参加しますのでよろしく!

赤チャレさん - ナイトトレイン - 2009年03月24日 23:34:53

短い時間でしたが楽しかったです!
ロハン見るたびにでかくなってるでしょう。とにかく人やわんこと遊ぶのが大好きなので今度おもいっきり遊んでやってください。ディオはついていけないのでw

アロママさん - ナイトトレイン - 2009年03月24日 23:44:22

長旅お疲れさまでした! 帰りの高速ではトラブルに巻き込まれたようで大変でしたね。
これに懲りずにまたあそびにきてくださいね!
ロハンもリベラ君と遊べて大満足だったみたいです。体は大きいですが、まだまだ世間知らずのちびっこなのでなかなかお兄さんお姉さんには相手にしてもらえないことが多いので。
ディオはねぇ~、なんか男の子にもてるんですよ。マウンティングされるのになれてるので全然へーきです。ちょっとは怒れば? と思うんですけどww

よし☆よしさん - ナイトトレイン - 2009年03月24日 23:53:19

温泉情報ありがとうございました!
ここ1、2年はだいぶ落ち着いて比較的状態はいいんですが、子供のころからずっと病院通いなんですよ。冬はなんでもないので暑さにたいするストレスもあると思うんですが、皮膚はなかなか原因の特定が難しいみたいですね。
B-sukeくんもすぐ効果があったんですね。うちも今度行ってみます。

はなそらパパさん - ナイトトレイン - 2009年03月25日 00:08:47

そうなんですよ~、こちらもびっくりです!
自分のブログでリベラくんとロハンが遊んでる写真を見てなんか不思議な感じです。
はなそらちゃんも是非うちのブログに登場させて下さい(おまえが来いっていわれるかなww)
そちらはロハンの地元なので機会があれば里帰りを兼ねてみなさんにお会いしたいです。

JACKさん - ナイトトレイン - 2009年03月25日 00:13:30

ウィル&セシルちゃんに続いてフラフラ会メンバーに会うことができ感動です。
日帰りだったのでちょっとしか遊べませんでしたが、ロハンとリベラくん、ちびっこ同士とても楽しそうでした。
フラフラ会&東北ふらってーず集合、いつか実現したいですね!

りんパパさん - ナイトトレイン - 2009年03月25日 00:18:59

こちらこそありがとうございました。
りんパパさんのお力添えで快適な場所を提供していただき楽しく遊ぶことができました!
泊まれなかったのは残念だったですけど、久しぶりにみなさんに会えてよかったです。
やっぱりわんこイベントは最高ですね~、早くも次が楽しみです。
暖かくなったら是非キャンプででもご一緒しましょう!

エナエナさん - ナイトトレイン - 2009年03月25日 00:25:19

冬眠中だった東北チーム久し振りに集合してきました。
雪大好きなわんこたちおおはしゃぎでしたよ。そちらはもうだいぶ暖かくなってきたでしょうか?
これからまた黒わんにはつらい季節になってきますね~。
アドレス変更の件、了解です。さっそく訂正しておきますね!

Re: ようこそ東北へ! - テアボロ - 2009年03月25日 10:10:31

たった数時間しかご一緒できなくて残念でしたが、
一緒にアロマ家を迎えることができてうれしかったです。

田沢湖の水はきれいですよね~
この近くを流れる川はどれもキレイな青なんですよ!
きっと夏になっても水温は低いと思いますが、
去年から田沢湖周辺の川探しをしていて、よさ気な場所は探してあります。
今年はそこへ連れて行こうと思っています。

んで比内地鶏ラーメンはいかがでしたか?ww
次回はぜひ横手焼きそばをご賞味ください!
4月にはまたBWPがあるそうです。

テアボロさん - ナイトトレイン - 2009年03月25日 23:14:02

ひさしぶりにみなさんと会えてうれしかったですが、せっかく遠くからアロマ家がいらっしゃたのにお泊りできなかったのはやはり残念でした。昼はわんこメイン、人間は夜の部メインですかねww

田沢湖ほんときれいでした。キャンプ始めるまえから湖周辺でのキャンプってあこがれだったんですよ。ああいう景色のいいところでのんびりするってすごく贅沢な時間ですよね。今年も是非ご一緒しましょう!
ラーメンは、、  普通の醤油ラーメンでした。 どちらかというとこってり系が好きなので可もなく不可もなく・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
