

おめでたい

無邪気なへそ天露伴くん、昨日2歳の誕生日でした。

201004091324000.jpg

今年はケーキ注文してなかったので大好きなイチゴでお祝い。

それにしてもいまだに性格幼いまんまなんですけど、この子も永遠のパピータイプなのか?
雲雀のほうが気が強くてやんちゃだし、そのうち露伴より大人っぽくなるような気がする。

この記事へのコメント

おめでとう! - 恕々丸乃父 - 2010年04月13日 21:03:05

露伴君お誕生日おめでとー!
ちっちゃい頃はそっくりだった露伴と森羅もそれぞれ成長してきて個性が出てきましたねぇ。
森羅もデレデレの甘ちゃんですが、ワンコの群れの中ではいっちょ前にボスを気取ってますw
また兄弟会しましょうね!

- クルー・ナヴィ親父 - 2010年04月14日 19:33:46

露伴くん お誕生日おめでとう! いつまでもお仔ちゃま カワイイですよね。 
我が家のクルーもデレデレの甘ったれ。 ちょっと離れるとヒンヒン鳴いて訴えます。
ナヴィも強いし、ナイトレさん家と状況まったくおんなじだ~(笑)

- mahalo-mama - 2010年04月17日 02:10:03

露伴くん、2歳のお誕生日おめでとう!
あれからもう2年なんですね~。(はやっ!)
露伴くん、すくすく育って、そしてお兄さんにもなっちゃって。

マハロはもう5歳なのに、やっぱり子どもっぽいから、
きっと露伴くんもずっと子どもっぽいかも(*^^*)

- toro - 2010年04月17日 23:06:27

露伴君 お誕生日おめでとう!
トロ子の茶色版を見ているようです
どこかで血がつながっているのでしょうか?

私達ずっとずっと子供らしい素直な心を持って
はしゃぎ続けましょうね☆トロ子より

恕々丸乃父さん - ナイトトレイン - 2010年04月18日 19:14:51

あっという間に2歳になっちゃいましたね~。それぞれ弟までできて。
同じ多頭飼いでもやっぱり2頭と4頭では違うんですかね。うちの場合相手が雲雀しかいないのでちょっかい出して遊ぶことしか頭にないみたいですけど、4頭もいると群れの中で存在感を示そう、みたいなのがあるんでしょうか?
これからのお互いの成長が楽しみです。

クルー・ナヴィ親父さん - ナイトトレイン - 2010年04月18日 22:56:30

ありがとうございます!
クルー・ナヴィ家も同じなんですね~。 今回の子たちは気が強い子が多いんですかね。やんちゃなパピーというのを割り引いて考えてもかなりのもんだと思います(笑) 甘ったれなのもかわいいしわんぱくなのもかわいいし、結局飼ってみればすべてかわいいです。

mahalo-mamaさん - ナイトトレイン - 2010年04月18日 23:03:08

本当に早いですね。ちび露伴とマハロちゃんがじゃれてたのがついこの間のように感じますよ。大きくなった(体だけ)露伴とマハロちゃん、再会させてみたいですね~。そういえばつい先日、2歳にしてとうとうマウンティングを覚えてしまいました。このままずっと幼いままでいてくれていいんですけど(笑)

toroさん - ナイトトレイン - 2010年04月18日 23:08:59

私もこの写真みてこの前の茶色のトロ子さん思い出しましたww
この無防備な寝姿見てると本当に犬かいな?と思ってしまいます。
今年もまた一緒に遊ばせたいですね。初対面の雲雀もいるし、どういう反応するか楽しみです。

- HSP - 2010年04月25日 23:47:55

あっれ~!
すっかり出遅れてしまってて申し訳ございません!
しかしシャウトさせてください・・・

露伴先生、お誕生日おめでとうございます!


こうしてこんなに暖かい家庭に迎えられ
幸せな毎日を過ごす露伴くん、
これから来る一年も、
そしてこれからもずっとずっと

幸せな日々、健康で無事故で、
穏やかな毎日が露伴くんと共にありますように・・・

God Bless!

HSPさん - ナイトトレイン - 2010年04月28日 15:10:23

ありがとうございます!
無事2歳の誕生日を迎えることができました。これからも多くは望まないので健康で長生きさえしてくれればいいです。
この前のコピペじゃないですがいつか来る別れの時、うちに来た事が幸せだったと思えるようにしたいですね。

- HSP - 2010年04月30日 00:20:38

きっと・・・いや、必ずそうなるでしょう。
だって、こんなに愛に溢れた家族なんですもの。。

しかし辛いですよね。
「その時」が来ることに
いつも怯えているHSパパです・・・

HSPさん - ナイトトレイン - 2010年05月01日 07:25:17

すごくよくわかります。きっと皆さん同じでしょう。長くても十数年しか一緒にいれないわけですからねぇ。
若いうちは感じませんが年を重ねて来ると先の不安とともに、一緒に過ごせる1日1日がものすごく貴重でありがたいものに思えてきますよね。

- アロママ - 2010年05月04日 21:24:43

ずいぶんずいぶん ご無沙汰してしまいましたぁ
お元気ですか?

すっかり乗り遅れてしまいましたが 露伴君 お誕生日おめでとうございます♪
あのヤンチャ坊主も2歳になりましたかぁ
リベラも6月で2歳。
ちょっとだけ 落ち着いてきたかなって思いますが まだまだ ヤンチャざかりで アロマにチョッカイだしては怒られております~

ここ1.2年で 悲しい別れが多かったですね。
でも 雲雀ちゃんも加わって ヤンヤヤンヤと 楽しい毎日送ってる様子 安心しましたぁ~

アロママさん - ナイトトレイン - 2010年05月07日 15:05:13

ど~も~、ありがとうございます!

リベラくんももうすぐ2歳ですね。あいかわらずの暴れっぷりのようで、元気そうでなによりですww。
露伴は老犬ディオにちょっかい出しまくりだったのが今は自分よりはちゃめちゃな雲雀にやられっぱなしでかなり環境が変わったと思います。
お兄ちゃんらしくなったというのともちょっと違うし、やっぱりまだまだおこちゃまですけど。
でも多頭飼いもやっぱり年離れすぎないほうがいいかもです。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
