

冬 時々 春

今シーズンさっぱり雪の積もらない杜王町です。

先日うっすらと白くなった時の貴重な雪の写真。

DSC_4409.jpg

DSC_4406.jpg

歩くとすぐ地面が出てしまう程度で雪遊びはちょっと無理。それでも冷たい雪の感触を味わいちょっとテンションあがってました。


そしてまだ1月だというのに日中は春かと思うくらいポカポカ陽気の日もちらほら。
地面のコンディションも良かった先日、近所の公園でロングリードで走らせてきました。

DSC_4490.jpg

DSC_4470.jpg

DSC_4493.jpg

DSC_4478.jpg

家の中でのバトルとはまた違って外で走るのはやっぱり気持ちいいねぇ!

DSC_4467.jpg

そろそろドッグランでおもいっきり走らせてやるか。

この記事へのコメント

- よし☆よし - 2010年01月29日 22:30:40

雪がないと、物足りないかもしれないけれど
せっかく訓練したのに雪があるせいで
B-sukeの引っ張りはひどくなります
雪って、どんな風に見えるんでしょうね
あの喜びようは、普通じゃないですよね

そろそろドッグランデビューですか?
雲雀君は、露伴君と遊んでいるから
他のワンコとも仲良く出来るのかも

B-sukeは、遊びたいのに
しつこく追いかけられて逃げ回ってばかりなんです

- HSパパ - 2010年01月30日 01:08:39

おぉ!躍動感溢れる素晴らしいお写真の数々!
このアクションっぷりは、
やはりワンコたちもJoJoのポーズを意識しているのでしょうか・・・i-189

よし☆よしさん - ナイトトレイン - 2010年02月01日 22:58:29

引っ張りを直すのは本当に難しいですね。普段ちゃんと歩けるようになっても何かのきっかけで興奮するとなかなか制御できませんもんね。
と言ううちは普段からまともに歩けていませんがww 雪なんかあるとなおさらです。
B-sukeくんは他のわんちゃん苦手なんでしたっけ? うちはずっと多頭飼いでしたが2頭目のグーフィーはディオ以外の大きい子は苦手でしたね。やはり個々の性格にもよるんでしょうね。ドッグランなどでいつも遊んでるとだんだん慣れてくるとは聞きましたが実際どうなんでしょう?

HSパパさん - ナイトトレイン - 2010年02月01日 23:05:06

動いてる瞬間を切りとった写真ってあとで見るとけっこうすごいかっこしてますよね。JoJo立ちっぽいのもありますね~。これはあの時のあのポーズににてるな、とかww
それにしてもJoJoワールドってファッションといいポーズといいかなり独特のものがありますね~。

- HSパパ - 2010年02月02日 20:37:36

雲雀くんのゴボウしっぽがLOVELY!

露伴先生も、
耳がビヨ~ンとかわいいですねぇ~!

今日あたり
杜王町は雪に包まれているのでしょうか・・・

神奈川はけっこー雪が降りましたが
勤務だったので
ワンコたちを遊びに連れていけませんでした(>_<)

ご無沙汰で~す - リンボス - 2010年02月04日 08:02:54

楽しそうな感じがよく撮れてますね~。

うちのリンとは最近はあまり遊んでやれてないので、
画像を撮ることも少なくなってしまいました・・・反省(^^;
ブログも犬から遠ざかってます(苦笑)

HSパパさん - ナイトトレイン - 2010年02月05日 22:58:33

ここのところまた厳しい寒さが戻ってきました。雪のほうはあまりたいしたことはないです。あいかわらず道路は日中には溶けてしまう程度で。
そちらも降ったんですね~。タイミング良く休日に降ってくれると遊べるんですけどね。こちらも公園などにはまだ雪が残ってるんですが中途半端な量なので溶け始めるとドロドロになっちゃうんですよ。

リンボスさん - ナイトトレイン - 2010年02月05日 23:05:49

どうも御無沙汰してます!
こちらも同じようなもんです。寒いとどうも家にこもりがちになってしまいまして。普段の散歩以外ほとんど出かけてないので写真を撮る機会も少なくブログネタもあまりなくて更新も滞りがちです。もともと文章を書くのも得意じゃないですし最近は月刊ブログになりつつあります。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
