

初ドッグラン   のはずが・・・

イオンショッピングセンターに買い物のついでに併設するドッグランで遊ばせようとわんずを連れて行きました。

ドッグランといっても買い物の間に小型犬をちょっと遊ばせる程度の小さいところなので初めて外でノーリードにするにはちょうどいいか、くらいの軽いノリで行ったので特になにも用意していなかったのですがワクチン証明書をもっていかなかったのではいれませんでした。

がっかりです。まぁ、普通初めての場合証明書はいるよね。
でもペットショップ併設の小さい無料ドッグランで係の人がいる訳でもないし、他のお客さんも1人もいないしちょっとくらい入れてくれてもいいのにと思ったんだけど聞いたらダメだって。
しょうがないから即撤退。


その後ドライブがてら近所の神社にお参りに。

DSC_4368.jpg


まだ初詣の人がいてけっこう混んでました。

DSC_4388.jpg


DSC_4389.jpg


今年もみんな健康で良い1年になりますように!!

DSC_4394.jpg


ところで先日車に乗せたときにかなりヨダレぽたぽただった雲雀くん、どうも乗り物酔いするみたいです。
今日は最初は大丈夫だったので安心してたら途中からおとなしくなり、しばらくしたらちょっと吐きました。
今までの子はみんな平気だったんだけどなぁ。そのうち慣れてくれるだろうか。


この記事へのコメント

Re: 初ドッグラン   のはずが・・・ - クルー・ナヴィ親父 - 2010年01月12日 23:23:43

 あぁ・・露伴くんの口元のゆるめのパッキンがクルーと一緒ですねー。
このタルタル感がいいんですよねー。  雲雀くん車慣れるといいですね。ナヴィは最近酔わなくなってきたみたいです。そのかわり必ず便意をもようしてます・・なんか車の中がウ○コ臭だ~

Re: 初ドッグラン   のはずが・・・ - WILLmama - 2010年01月13日 09:33:25

雲雀くん。。。車酔いしちゃうんですね~。
親戚のディキシーも、車に弱く今まで遠征は無理だったんだけど
今年は神奈川~栃木間の長旅にチャレンジしました♪
途中少しリバースしちゃったり、オヨダがポタポタしたりしてたみたいだけど、
到着するとケロッとしているので
ディキママも少しずつ慣らせるように頑張るそうです!
雲雀くんも頑張れぇ~♪

Re: 初ドッグラン   のはずが・・・ - おしゃまま - 2010年01月13日 20:42:31

うちは3ぴきともみーんな車酔い経験者(犬?)ですよ!
おーしゃんなんてジャガーの後部座席にドバーッと・・・・
革張りじゃなかったのでしばらくはゲ○臭かったデス

でも懲りずに車で移動しているうちにみんな酔わなくなりましたね!
我が家は長距離移動する時はごはん抜きで出かけます(到着したらごはんネ

その方がわんこも気持ち悪くならないような?気がします!

クルー・ナヴィ親父さん - ナイトトレイン - 2010年01月15日 23:19:29

クルーくんも口元一緒ですかww
露伴はレバーなので特に目立つんですよ。ちょっとしまりがないですけどそこがまたかわいいんですよね~。
車酔いはどうなんでしょう。今のところ特別ひどいというほどではないんですが。最初に山形から仙台まできたときは大丈夫だったんですけどね。

WILLmamaさん - ナイトトレイン - 2010年01月15日 23:23:16

そういえばディキちゃんも車苦手でしたね。
人間もそうですけどだんだん慣れてくるもんなんですね。栃木まで来たんだったら東北までもうすぐ。今度はウィル&セシル家とディキ家でまたこちらに遊びにきてください!!

おしゃままさん - ナイトトレイン - 2010年01月15日 23:28:47

え~~、おーしゃんたちも車酔いしてたんですか!?
全然そんな感じしなかった。シートにリバースはきついですねww
カバーとかしてなかったんでしょうか。そういえばうちはナランチャも1度吐いたことがありました。後ろ向いてゴボゴボ言ってて、こちらを振り返って「ニャ~」と一言鳴いたあとに。たぶん「気持ち悪り~、吐く」って言ってたんだと思いますww

Re: 初ドッグラン   のはずが・・・ - Jack - 2010年01月18日 12:57:20

★はいっ!!車酔い経験者でし(笑)何でも聞いてください(爆)

ディキもおヨダが口の周りに「ホイップクリーム」みたくべっちょりでした。
そんな姿を見ると、こっちが切なくなって、車に乗せる事をやめようかと何度も思ったのですが、ここでやめたらせっかくのフラットとの生活が楽しくなくなると思って。。。

なので、今もおヨダは出るし、たまにリバースするけど、車に乗るのを嫌がったりする事もないし、乗るとケージで伏せていられるし、降りたらケロっとして楽しく走り回っているので「ディキはちょと車に弱いだけなんだぁ~」って私が思うようにしました。

色々な悩みのほんのひとつとしてとらえるようにしました。

。。。って長くなりますが、「あっ、ゲロっちゃったぁ」位で、どんどん乗って行けばいいと思います。
だって、ディキなんて三歳半で、これですよぉ~!!

だから雲雀君なんて、まだまだこれからです!!
頑張れぇ~!!

JACKさん - ナイトトレイン - 2010年01月20日 23:17:28

ディキちゃんもだんだん慣れてきたんですね。
雲雀も車に乗るのを嫌がるようなことはないのでその点はいいんですがあきらかに乗り物酔いしちゃってます。
もうどんどん乗ってなれてもらうしかないですね。車で移動できないと行動範囲が限られちゃうし楽しみ半減しちゃいますもんね。
お互い無理せず頑張りましょう!!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
