

ニュータイプ

我が家の4頭目のフラットにして初のうれしょん系男子、雲雀くんです。
ぽたぽたびちゃびちゃ垂らしてくれます。

DSC_3948.jpg

兄弟のみなさんのブログを見るとみんなトイレは最初からOKな仔が多いようですがうちは全然ダメです。すでにウンP、しっこともお気に入りの場所をお決めになったようでトイレでしてくれません。まぁ、気長にやりますか。
でも「すわれ」と「待て」は1発で覚えたんで頭はいいような気がします。

部屋の中だと同じような写真ばかりになるのでちょっと庭に出してみました。


DSC_3962.jpg

最初はちょっとビビリぎみだったけどすぐ慣れました。

DSC_4003.jpg


お兄ちゃん一緒に遊びたくてしょうがないんです~。

DSC_4009.jpg


対峙するふたり。

DSC_3975.jpg


当然こうなります。

DSC_3978.jpg


DSC_3973.jpg

兄弟の中でも1、2を争う体力自慢だったらしい雲雀、いつまでも遊んでてなかなか寝なかったらしくてこちらに来ても本領発揮してます。

最後は仲良く水飲み。

DSC_4021.jpg

こちらは露伴が来たころディオと一緒の同じく水飲み写真。
こうして見ると露伴もちっちゃかったなぁ。

P8023655.jpg

ちなみに雲雀くん、今日体重量ったら11kgでした。(うちに来たときは8kgくらい)
生まれたときから他の兄弟より小さいほうだったんですがみんな今どのくらいなんでしょう?
たぶんまだ小さいほうだと思うんだけど意外や意外、調べてみたら露伴の同時期と同じくらいでした。
露伴は今38kgあります。そこまで大きくならなくていいからね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




この記事へのコメント

Re: ニュータイプ - 恕々丸乃父 - 2009年11月29日 19:48:00

ども~ 雲雀ちゃんスクスク成長してますねー! って弥勒もスクスクと身体も態度もでっかくなってきますがw
やぁ それにしてもやってる事トイレ失敗伝説やらなにやら我が家と一緒なんでほっとしちゃいますねw
いま弥勒の体重を測ってみたんですが14㌔ちょっとありました。

ところで雲雀クンの水の飲み方ってどんな感じですか?
弥勒はトゥク母さんと同じ水の飲み方で、水の中に顔を突っ込んでビショビショになっちゃうんですよねw

Re: ニュータイプ - toro - 2009年11月30日 13:19:10

露伴君38キロもあるんですかっ!
トロ子は25キロです。きっとこのままでしょう。。
元気いっぱいで何よりwトロ子さん大好きですよ~~

トロ子は水の飲み方下手です。。。
水飲み終わったら、だらりぃ~~~と2mぐらいぽたぽた垂らします。
毎回床拭きしています。そのうち床腐って、落ちるんじゃないだろうか?w

Re: ニュータイプ - サリー母 - 2009年11月30日 21:50:43

はじめましてv-7
早速体重計ってみました。抱っこするとバタバタするので正確ではありませんが12キロくらいでしょうか、3キロ位ふえてます(自分も増えててビックリv-12)今のところドライ200cc3回です。とても食べっぷりよくサリーたちの餌もケージの外から食べようとしてケージにかじりついてます。
雲雀くんと露伴くんのようにうちの子達も激しくバトッてます。とくにサリーが相手
ルーの激しさにサリータジタジです。

Re: ニュータイプ - クルー・ナヴィ親父 - 2009年11月30日 22:01:10

うれしょん雲雀くんかわいいですねー。 デッカイお兄ちゃんもたのもしい!
きっと雲雀くんも兄ちゃんにならってリッパに育ちますね!
ナヴィは思い切り叱るとちびってます。ちなみにこの前体重を測ったら12.4㎏でした。 クルーは減量中で34.2㎏です。一度太ったので腹の皮が余ってタルタルですわ、、v-16
  

恕々丸乃父さん - ナイトトレイン - 2009年12月03日 15:05:48

あれ? 弥勒くんトイレばっちりなんだと思ってたんですが失敗するんですか。
やっぱりまだチビッ子ですからうまくいくときもあるしそうでない場合もあるんですね。
雲雀は水の飲みかたは普通ですよ。そういうクセなんかも似ちゃったりするんですねぇ。遺伝ってすげ~なぁ~。

toroさん - ナイトトレイン - 2009年12月03日 15:10:07

そうなんです。びっくりでしょ~、そんなに特別でかいわけでもないのに。なんていっても体系が熊タイプですからww
飲み終わったあと水垂らすのはうちも一緒です。床すぐ拭いておかないとヤバイですよ。うちはにゃんこが飲み水で遊んでまき散らすので実際腐ってきました。その後いろいろ対策はしましたが。

サリー母さん - ナイトトレイン - 2009年12月03日 15:14:55

ど~も、はじめまして!!
やっぱりうちのが今のところ1番ちっこいのかな。エサの量は同じくらいです。
多頭のところはどこもバトッてるんですね~。うちは前回は歳の離れた兄弟だったので上の子が相手にしなかった(というかやられていた)んですが今回は激しいです。ほっといても大丈夫なんでしょうか?

クルー・ナヴィ親父さん - ナイトトレイン - 2009年12月03日 15:19:35

クルーくんも減量してその体重ということはわりと大柄な子なんですね。
ナヴィくんとの相性はいかがですか? チビは本気でかかっていきますからね。長く兄弟たちと一緒にいてもこのくらいの時期じゃまだ力の加減がわからないもんでしょうか。そのうち上手に遊べるようになるかな。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
