

お兄ちゃんは大変だっ

雲雀がうちに来てから1週間が過ぎました。
かわいい弟ができて大喜びの露伴ですが、小生意気なチビに少々手を焼きぎみです。


「ほれ、ほれ~  取ってみ」

DSC_3894.jpg

DSC_3895.jpg

DSC_3896.jpg


遊んでるうちにだんだんエスカレートしてバトルに発展

DSC_3877.jpg

「お兄ちゃんのほうが強いんだぞ~!」

DSC_3884.jpg

DSC_3883.jpg


お兄ちゃんぶってイジメてるようにも見るんだけど全然そんなことはなくてちゃんと加減してやってます。そんなことを知ってか知らずか、雲雀もなかなか気が強くて1歩も引かないもんで露伴も結構必死になってくるんですよ。
実は露伴くん、雲雀に耳を噛みつかれてすでに2度ほど悲鳴をあげてます。
ちっちゃい仔は歯がとがってるから痛いんだよね~。

DSC_3914.jpg

お兄ちゃんは大変だ~。
露伴もディオにさんざん同じことやってたけどね。

DSC_3885.jpg

露伴くんの苦労はまだまだつづく。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




この記事へのコメント

Re: お兄ちゃんは大変だっ - 恕々丸乃父 - 2009年11月18日 21:02:26

いやいやいやいやw微笑ましいですなぁwww
家はなぜか森羅はやたらと弥勒に厳しいです。特にオモチャは絶対に死守!無月が来た時は一生懸命かまってあげてたのに、何でだろなぁ……
キャラが被ってるからライバル視してるんでしょうかねぇw

Re: お兄ちゃんは大変だっ - ローザまま - 2009年11月18日 21:05:08

こんにちは!はじめまして、ローザままと申します(^^)
ひーちゃんの叔母さん(トゥクちゃんの妹)のローザと暮らしています。
ひーちゃん、やっぱりちっちゃくてかわゆいですねぇ(*^^*)
露伴兄ちゃんも、ちゃーんと手加減ができるなんて、えらいえらい!

実は私、ブリーダーさんのブログで水色マンがずーっと気になっていたんですよー。
なので、これからのひーちゃんと、もちろん露伴兄ちゃんの成長を楽しみに拝見させていただきますねー。

リンクさせていただいていいですか?

Re: お兄ちゃんは大変だっ - ふくちぇる - 2009年11月18日 23:08:59

あらっ?うちでは見られない光景です。
圧倒的にめいが強すぎ!!
いつもちぇるがキャンキャン泣いてじぃ~っと我慢の子に・・・
そのくせめいを叱ると助けに来たり・・・不思議ですよ。
めいを修行に出そうかなぁ?


Re: お兄ちゃんは大変だっ - クルー・ナヴィ親父 - 2009年11月19日 00:02:06

しっかりお兄さんやってますね~。 露伴君余裕がありますもんね。
うちのはまだピリピリしとります。
写真もナイスですね!  動があっておもしろいです!

Re: お兄ちゃんは大変だっ - プリエママ - 2009年11月19日 01:03:49

うふふん♪皆さんのコメントも拝見させていただいていると、お兄ちゃん犬達、それぞれですね~。
おもしろ~い♪ワクワクするぜいぃ!
露伴くん、耳の毛ちぎれちゃいますね。
雲雀と相性良さそうですね。
可愛くて仕方がない感じですね。

Re: お兄ちゃんは大変だっ - むつはは - 2009年11月19日 09:40:51

露伴くんお兄ちゃんしてますね~。
かさぶたできたりしてないですか?

うちの場合未だにむつにかさぶたあります。
手加減知らずの妹は小さい頃から本気噛みです。
2歳を過ぎた今も本気です(笑)

たぶんむつが本気で怒らないから調子にのせてしまったんだと
思います。

露伴くん頑張って教育的指導してね♪
むつみたいになっちゃだめよ

恕々丸乃父さん - ナイトトレイン - 2009年11月20日 19:12:02

露伴も雲雀のおもちゃ取り上げますよ。
一緒に遊びたいだけかもしれませんが2つ出してもダメなんですよねぇ。
森羅は弥勒っちのことを自分の地位を脅かす存在と認識してるんですかねww

ローザままさん - ナイトトレイン - 2009年11月20日 19:17:17

はじめまして!
遊びにきていただきありがとうございます。ほかの仔たちも同じみたいですが元気すぎてびっくりです。もうかなりの暴れっぷりなので露伴もいつまで加減していられるかww
こちらもリンクさせていただきますので是非よろしくお願いします。

ふくちぇるさん - ナイトトレイン - 2009年11月20日 19:22:05

やっぱりどこの家でもちびっこ強しですか。
ちぇるちゃん優しいですね~。やっぱり女の子だからですかね。
露伴はちゃんと雲雀のこと守ろうとするかな? そのうち立場逆転しそうな気もしますww

クルー・ナヴィ親父さん - ナイトトレイン - 2009年11月20日 19:26:35

いやいやいや、もうすでに余裕なくなりつつあるような。
チビたちはまだ加減がわからないのでうえの子たちは大変ですよね~。
まだ体格差もあるし、あまり本気になってくると怪我しそうなのでいつでも止められる態勢で準備しながら見てます。

プリエママさん - ナイトトレイン - 2009年11月20日 19:32:18

耳の毛すでにちょっとやられました。まだそんなに長くはないんですけど、これじゃぁいつまでたってもフサフサにならないかも。
相性はよさそうです。基本的に露伴はだれにでもフレンドリーなので。だだチビのやんちゃっぷりにちょっとガウガウいったりしてますけどww

むつははさん - ナイトトレイン - 2009年11月20日 19:38:25

いまのところかさぶたとかはできてないみたいです。
あまり激しくなってくると途中で止めちゃうんで。ある程度放っておいて上下関係はっきりさせたほうがいいのかもしれませんけど、まだ来たばっかりですしね。まだ体ができてないから怪我しそうで怖いんですよ。

モノスゴク出遅れ - おしゃまま - 2009年11月21日 12:18:04

「いつの話よ?」って感じですがひーちゃんはじめまして!!
おしゃままおばちゃんでちゅよー
おばちゃんちの兄ちゃんたちとも遊んでね!!

露伴・・・・ディオ兄ちゃんの気持ちが今わかったカナ(笑
そうやって後輩のお世話をしながら大人になっていくのよね・・・
今思えばらっちゃんもヒドかったですもん

おしゃままさん - ナイトトレイン - 2009年11月22日 22:46:55

こんばんは!
おしゃ家のぼっちゃんずに是非雲雀の教育お願いしますww
露伴も最近はかなりガウガウ言ってますよ。あまり加減し過ぎると逆にやられるので必死になってきてます。やっぱりどうしてもチビのほうをかばってしまうのでちょっとかわいそうなんですが。
もう少しおおきくなればある程度やらせておけるんですけどねぇ。

Re: お兄ちゃんは大変だっ - HSP - 2009年11月24日 08:50:32

おぉ~!やってますね~!
雲雀くん、まさにヤンチャっぷり全開ですね~!あ~、このパピパピした姿、お写真をとおしてすごい雰囲気が伝わってきますよ~♪
ホント、すごいかわいくてたまんない時期ではないでしょうか?
我が家はHANAもSORAもパピーの頃には一緒に過ごせなかったので、本当に羨ましいですよ~!今を本当に本当に楽しんでくださいねっ!!!!!!

そして・・・露伴先生、頑張れ~!
も~、すごいガンガレ!!

Re: お兄ちゃんは大変だっ - KAZU - 2009年11月24日 10:24:42

知らないうちに可愛いのが参加してますね。
そりゃぁ~めのどくですよ・・・

露伴君しっかりとおにいちゃんやってますね。
健太と優祐の時のことを思い出します。
健太は耳の毛を伸ばし放題にしていたのですが、
優祐のちっちゃい歯ですかれてすだれ状態になってました。
小さいうちは上の子が何をしても遊んでもらってると思って楽しそうにしてますよね。
一括されてもめげずに行くところが可愛かったりして。

我が家も2度ほど羽田に迎えに行っています。
今思うと懐かしいやら・・・
最初は乗客の手荷物と一緒にバリケンで流れてくると思い込んでいたのですが、
荷物扱いなので別のターミナルを案内されたときは恥ずかしかったなぁ(笑)
誰も取らなくてベルコンをグルグルまわってたらかわいそうとか言って
早めに羽田まで言ったのを覚えています。
今考えればそんなわけないですよね(笑)

雲雀ちゃんの成長楽しみですね。

HSPさん - ナイトトレイン - 2009年11月26日 23:00:51

も~、毎日バトルですよぉ。
パピッ子見た目はすごくかわいいですが暴れっぷりはハンパじゃありません。家の中すべるのでなんとかしなきゃな~と思っとるところです。
でも本当にこの時期はあっという間なんですよね。日に日に大きくなっているのが実感できますからね。だいぶ手足も伸びて背が高くなってきましたよ。

KAZUさん - ナイトトレイン - 2009年11月26日 23:08:14

他の方のブログでも見ましたがチビに耳の毛やられちゃう子多いんですね。
うちは今まではなかったんですけど今回はやばいかも。
KAZUさんちも空輸されたことあったんですか。実はうちも荷受場所が別にあるって知らなくて同じこと考えてました(笑) なんといっても荷物扱いですからねぇ。
それよりも鳴き声の大きさにびっくりしましたけど。あまりにもうるさくて早くここから出さなきゃって(笑)

Re: お兄ちゃんは大変だっ - くろりん - 2009年11月27日 00:41:39

わぁ~♪可愛いーッ!!
新しい家族を迎えたのですね(^_^)
めっちやパピ顔でとろける~♪
「ひばり」君の成長を見れるのを楽しみにしています。
ロハン君もふたりが良いよね!(^^)!
何だか、お兄ちゃんの顔に見えるます。
もう少し大きくなると、ダイナミックなお遊びが見れそうで
楽しみですね。

フラットパピーってどうして、こんなに可愛いの~

Re: お兄ちゃんは大変だっ - mahalo-mama - 2009年11月28日 00:40:47

うふふっ♪ パピパピですね♥ 毎日ドタバタで楽しそう。
露伴くん、もうりっぱなお兄ちゃんですね~。
もうビビってばかりではいられなくなってしまいますね(*^^*)
がんばれ!露伴兄ちゃん!!

Re: お兄ちゃんは大変だっ - toro - 2009年11月28日 10:49:13

露伴お兄ちゃん 頑張っていますね~
画像でも お兄ちゃんっぷりがわかります 微笑ましい。。

私の妹もハスキーを飼い始め トロ子もお姉ちゃんになりました☆
彼女はお姉ちゃんになれるのだろうか???

ブログ引っ越し(というか強制終了)しました
よろしくです☆

くろりんさん - ナイトトレイン - 2009年11月29日 19:03:20

迎えちゃいました!
露伴はもう雲雀にべったりでしつこいです。遊んでやってるのか遊んでもらってるのかわからない状態ですよ。
ディオと露伴のときはちょっと歳が開きすぎてしまい体力が違うのでどちらもちょっとかわいそうな部分もあったんですが、今度はいい感じに遊べると思います。

mahalo-mamaさん - ナイトトレイン - 2009年11月29日 19:07:11

ビビリ治りますかね~(笑)
ちゃんとお兄ちゃんになってくれればいいんですけど。行動みてるとまだまだ幼いんですよ。
この2頭に他のお友達がまざったらどういう行動をするか今から楽しみです。

toroさん - ナイトトレイン - 2009年11月29日 19:11:16

なんと妹さんハスキーですか!ムクムクでかわいいですよね~。 前にも大型犬飼ってらしたのかな。トロ子ちゃんも大きいこと一緒ならおもいっきり遊べますね!
ブログ引っ越しされたんですね。リンクしなおしておくのでこれからもよろしく~!!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
