

ひーちゃん初めての一人旅

先日ご紹介した我が家の新入り雲雀くん。

もうご存知のかたも多いと思いますが一足先にジョジョ家にやってきた弥勒くんの同胞になります。
ジョジョ丸の同胞であるトゥクナレちゃんと森羅&露伴のパパであるマーリンさんとの間に生まれた子なので、ジョジョの甥っ子であり森羅&露伴の弟になるわけです。
んでもってジョジョと森羅&露伴は従兄だから、つまりジョジョ家と我が家のフラット5頭はこれですべて血縁関係ということになりました。
同じ東北にこんなにたくさん親戚がいてこれからとっても楽しみです!

と前置きはこのくらいにして、
露伴のお迎えは宮城・神奈川間を車で日帰り往復という強行日程を慣行したわけですが、さすがにへろへろになりかなり大変だったので今回は空輸してもらいました。
時間的にもこのほうがわんこへの負担も少ないし。

送ってもらった先はこちら

DSC_3641.jpg

杜王町への直通便がないのでお隣の山形県まで車でお迎えです。
空港へ向かう途中ブリーダーさんから 「今預けて来たよ~」 と電話をいただく。
置いてくるとき、ワンワンギャンギャン、およだダラダラ、バリケンガリガリでちょっとパニックだったらしい。 大丈夫かな~? ちょっと不安。

赤チャレさんのブログで紹介されてた蕎麦屋で腹ごしらえをし空港で待つことに。
早く着きすぎたので空港内見物。

DSC_3662.jpg

DSC_3663.jpg

が、小さい空港なのですぐに見終わる。
二人ともいささか緊張ぎみ。 私にいたっては腹痛くなってくるし・・・

そうこうしてるうちにそろそろ到着の時間。
送迎デッキで待つことにしました。


来た! あれじゃね!?

DSC_3667.jpg

この中に雲雀が! 大丈夫かな~。

DSC_3678.jpg

バリケンが降ろされるのを確認してから荷受場所へ猛ダッシュ!!

入口に近づいただけでわんわんなく声が聞こえた。どうやら無事到着したみたい。
それにしても、、、  声デカッ。 結構うるさっ。
ササッと手続きを済ませとりあえず空港の駐車場に移動。

怯えてないか心配だったけど、バリケンから出すと元気いっぱい。ベロベロ歓迎の嵐。
こちらもようやく安心しました。

DSC_3701.jpg

露伴が来たときと比べるとちょっと小さいかな。

DSC_3698.jpg

何事もなかったようにはしゃいでますけど。。。

DSC_3715.jpg

DSC_3717.jpg

ママに抱っこされてやっと落ち着く。

DSC_3686.jpg

こうしてめでたく我が家の一員となった雲雀でした。

DSC_3688.jpg

露伴とのからみはまた今度(まだ写真撮ってないんだよ~)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




この記事へのコメント

Re: ひーちゃん初めての一人旅 - 赤チャレ - 2009年11月12日 20:42:55

雲雀君、はじめまして!
これからどんな子に育っていくのかな~?
パピパピかわいい~
めんこいな~

我家の新入りは、いつまでも大きくならないけど
どんどん生意気になってます。

お蕎麦屋さんどうでした?
そして、何杯食べました~?

さて・・・逢うのが楽しみだ~

Re: ひーちゃん初めての一人旅 - HSパパ - 2009年11月12日 21:29:33

この記事にあれこれ長文はいらない・・・

ただ一言

泣いた!!

Re: ひーちゃん初めての一人旅 - 恕々丸乃父 - 2009年11月12日 22:13:14

雲雀クン長旅がんばった!
それにしても杜王町と羽田の直行便が無いのは意外ですねー
さぁさぁこれから雲雀クンはどんな風に成長していくんでしょうねー
そして露伴はどんな兄ちゃんになるのか楽しみですw
次号期待してますねー!

Re: ひーちゃん初めての一人旅 - ジョジョママ - 2009年11月12日 23:04:27

なぜか、今日杜の都に居るジョジョママでございます。

いやーーーーーーー。
ひーちゃんカワユス。
見たい!触りたい!齧りたいwww

この子達ってさ、ビビルって事知ってるのかしら?

明日はね夜の12時近い高速バスで帰るの(ボソ・・・)

いやー。
これで血縁関係が濃くなってこれから親戚付き合いが楽しくなりますね。
ワーイワーイ!(すんません、寝不足でテンション高めですw)

Re: ひーちゃん初めての一人旅 - 珊瑚 - 2009年11月13日 09:04:50

いやーーかわいいっす!
超か゛わ゛い゛い゛ぃぃぃーーー(ToT)
見たい、会いたい、抱っこしたい!デレデレしたいぃ~
露伴君にどことなく雰囲気が似てますね~・・
やっぱり血が濃いからかしら。
本当の弟君なわけだね・・。
露伴君仲間ができて良かったね。。
早く会いたいですぅぅうーー。

PS
先日おやつを買いに仕事帰りに駅前のダイエーの6Fへ行ったら、
イングリッシュブルドックの赤ちゃんが居ました。
入ってきたばかりらしく・・・いやーこれもめったに実物を見れない
赤ちゃんなのでしっかり抱いて遊んで来ました。。
そして帰ってから久しぶりにブログを見ると・・
“家族が増えましたー”・・・な・なんですと!!!
いやーまたこれからお散歩もお家でも楽しみになりますね。。
パピーの時期はこの1年だけだから特にこの1年パパのカメラワークが
忙しくなりそうですが、ブログの更新楽しみにしてまする。。

Re: ひーちゃん初めての一人旅 - クルー・ナヴィ親父 - 2009年11月15日 13:19:07

はじめまして。
ひーちゃん兄弟のグリーン改めナヴィの親父です。
東京の八王子に住んでます。
 うちはブリーダーさんの処から比較的に近いので引き取りに伺ったのですが
空輸、大変ですよね。 チビちゃんにはかなりのストレスかと思いきや、お写真
拝見したら、ニコニコでびっくり! 適応能力には脱帽です。(僕、飛行機ダメなんです。)
 また遊びにきます。今後ともよろしくおねがいします。

赤チャレさん - ナイトトレイン - 2009年11月15日 18:34:35

うちのチビはすでに生意気ですよ。
露伴はディオが優しかったのでどんどんエスカレートしてましたけど、雲雀はどうなるか。
七兵衛そばおいしかったですよ~。でもうちが行ったのは空港近くの東根支店だったので食べ放題はやってませんでした。私は天ザル食べたんですけど結構お腹いっぱいになりました。

HSPさん - ナイトトレイン - 2009年11月15日 18:39:55

体調悪くなったりしないか少し心配してたんですが全然問題ありませんでした。
ブルッドッグとかパグとか鼻の短い犬種はいろいろトラブルもあって取扱い中止になったとか聞いていたので、そんな話聞くとやっぱりねぇ。
家に来てからの暴れっぷりを見ると無用の心配だったようです。

恕々丸乃父さん - ナイトトレイン - 2009年11月15日 18:45:47

そうなんです。直行便ないんですよぉ。
まぁ、山形は1時間ちょいで行っちゃいますんで近いもんですけど。
露伴にやりたい放題されていたディオと違って、露伴は雲雀に対して自分のほうが上だという事をわからせようと必死です。他のこと遊んでる時とはちょっと様子が違います。

ジョジョママさん - ナイトトレイン - 2009年11月15日 18:50:44

今回はお会いできなくて残念!もうちょっと早く連絡いただければよかったんですけど。
でも忙しかったようなのでしょうがないですね。
弥勒っちもすでにというか最初からというかすっかりジョジョ家になじんでいるようですが、うちのももうずっと前から住んでるような態度ですよww

珊瑚&太陽神ままさん - ナイトトレイン - 2009年11月15日 18:56:24

そういうことになりましたんでこれからもよろしくお願いします(笑)
お散歩デビューはもう少し先になりますが、また公園でちょくちょくお会いすると思いますんで。
露伴と比べるとちょっと細身です。顔は大きくなってみないとわからないですねぇ。
できるだけたくさん写真撮ろうと思ってるんですが、家の中なんで同じような写真ばっかりになっちゃうんですよ~。

クルー・ナヴィ親父さん - ナイトトレイン - 2009年11月15日 19:05:46

はじめまして!
遊びにきていただきありがとうございます。
ナヴィくんは東京ですか! 近くていいですねぇ。イベントとかにも参加できるし里帰りもできますし。うちももっと近ければご実家にも遊びに連れていってやりたいんですけど。
飛行機自体は大丈夫だったみたいです。ただ預けられるときは1人にされるのが不安でないていたようですが。
同じ兄弟同士、こちらこそよろしくお願いします。

Re: ひーちゃん初めての一人旅 - プリエママ - 2009年11月15日 22:35:38

初めまして!たびたび読み逃げさせていただいておりましたプリエママでございます。
このたびはプリエの孫を迎えていただきましてありがとうございます。
露伴はピンクの仔、雲雀は一世代飛んだプリエの孫。
胴胎姉妹の2匹でありながら
同じ血が流れているようで、ひーちゃんには私が惚れたスノーウィーの穏やかな血が混ざっています。
どんな違いがでてくるのか楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
リンクさせていただきま~す。

プリエママさん - ナイトトレイン - 2009年11月15日 23:25:34

はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます。こちらも何度か読み逃げさせていただいておりました(笑)
露伴はとてもフレンドリーで性格の良い子に育ってます。ちょっと、というかかなりビビリなところがありますが。雲雀はどんなふうに成長するか私も楽しみです。
こちらもリンクさせていただきますね~。これからもよろしくお願いします!!

Re: ひーちゃん初めての一人旅 - メイちゃんママ - 2009年11月16日 14:33:01

初めまして。赤っち、あらためメイちゃんのママです。千葉の九十九里近くの田舎で暮らしております。ひーちゃんの一人旅は、リアルな映像とみごとな描写で感動ものでした。飛行機で行く仔たちはこんな感じなんですね。偉いなあ。で、その後は超元気、我が家のメイちゃんもおんなじです。これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: ひーちゃん初めての一人旅 - ノエルドッグ - 2009年11月16日 18:12:11

家族が増えたのですねっ!
そしてやっぱりフラット・・・
とっても可愛いです♪
成長を楽しみにしています。

Re: ひーちゃん初めての一人旅 - toro - 2009年11月17日 08:14:43

いつの間に!!!
ふわふわしててとっても可愛いですね~
ひーちゃん!

あの無邪気に遊んだ ロハン君が いきなりお兄ちゃんになっちゃうのね。。とトロ子は嫉妬しておりますよ☆

Re: ひーちゃん初めての一人旅 - ノアはは - 2009年11月17日 11:37:47

はじめまして。
雲雀クンのおじさん(トゥクちゃんやジョジョクンのキョウダイ)のノアの飼い主です。
いや~、雲雀クンかわいい~!!
天真爛漫って感じで、空輸にも動じない逞しさ。お兄ちゃんがいて、とっても賑やかで楽しそうですね。
また遊びにきますので、よろしくお願いします。

メイちゃんママさん - ナイトトレイン - 2009年11月17日 15:21:12

はじめまして。
初めての空輸でちょっと心配だったんですよ。トラウマになって乗り物嫌いになっちゃうと車で出かけられなくなるので。でも全く問題なかったみたいです。
今回はブログをやってるかたが多くてこれからそれぞれの成長を見れて楽しみですね!
これからもよろしくお願いします。ブログリンクさせていただきますね。

ノエルドッグさん - ナイトトレイン - 2009年11月17日 15:25:17

そうなんです~。やっぱり2頭いないと淋しくて。
いままでの3頭もみなそれぞれ個性があって違った性格だったので今度の仔はどんなふうに育っていくか。同じフラットで外見は似ていますがやはり飼い主にとってはそれぞれがオンリーワンです。

toroさん - ナイトトレイン - 2009年11月17日 15:31:13

ちょうど家に来て1週間になりました。
ムクムクふわふわですよww でもすでに結構生意気です。やっぱり3ヶ月になるともう赤ちゃんではないですね。やんちゃな子供っていう感じですかね。
露伴も性格はまだまだ子供なのでちょうどいい遊び相手になると思います。
露伴よりスリムになりそうな感じなのでトロ子ちゃんのスピードについていけるようになるかも。

ノアははさん - ナイトトレイン - 2009年11月17日 15:36:31

ど~も、はじめまして。
ジョジョの兄弟ということはイケメンですね! しかもうちの露伴とは従兄になります。
ご親戚のかたとたくさんお知り合いになれてうれしいです。
リンクさせていただきますのでこれからも宜しくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
