

どうしよう?

今シーズン最後のキャンプでエコキャンプみちのくに行ってきました。
ここに行くのは去年の秋以来2回目。

いつもの吹上もフリーサイトで広々してていいんだけど、このキャンプ場も設備が整っていてきれいだしなかなかです。
なんてったって近いし。移動時間が少なくてすむのはやっぱり楽だしね。

ドッグランもあるからノーリードでのびのび。

DSC_3590.jpg

DSC_3584.jpg


枝を見つけたら追いかけっこ開始!

DSC_3598.jpg

ランの中で仮面ライダー発見。  と思ったら大量発生~!!

PA256396.jpg

ヤマガラも木の実を食べに集まります。

PA256393.jpg


だだ、ここのドッグランちょこっとだけ問題がありまして。
外に大きな栗の木があってこの時期だとランの中に栗がたくさん落ちてます。
トゲささって痛い思いすればそれ以上近寄らないだろうと思い試しに放してみたんだけど、ロハンくんやってくれましたよ。
でっかいイガをくわえていきなり爆走。興奮して全然離さないしカミカミし始めるし、なんなのこの子!?
やっと出させたらイガにたくさん血がついてました・・・

しかたないので一旦つないでその後小一時間ほどかけてひろった栗の数約400個。
まぁ、明日も使うししゃ~ないか。

DSC_3575.jpg
枯葉と同化する茶色い子。


そしてロハンくんの問題行動その2。
今年の入ってからなぜかテントで寝なくなりました。
今年4回キャンプしたうち朝までテントで寝たのはフラットキャンプの時のみ。
この日も最初は大人しく寝たので大丈夫かなぁと思ったんだけど途中で突然目を覚ましピーピーうるさいので結局車中泊するはめに。

やっぱり5月の吹上で強風にビビったからだろうか?
それとも花火にビビって音に敏感になったので何かの音に反応してるのか?
この先テントで寝てくれるようになるかなぁ。新しいテントも欲しいんだけど・・・
困ったもんです。ママも寝不足だし。


PA256402.jpg
本人はみょーにすっきりした顔してますが。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


この記事へのコメント

Re: どうしよう? - よし☆よし - 2009年10月27日 22:50:54

栗と格闘したのですね
それは、おみやげになったのかな~?

テントで寝ないロハン君
一度怖い思いしちゃったからでしょうかね
この機会に、新しいテントにキャンカーの仲間入りしません?
雨でも、寒い時期でも、大丈夫ですよ

Re: どうしよう? - テアボロ - 2009年10月27日 22:56:27

これは困りましたね。
ロハン君テントで寝なくなってしまいましたか。
やっぱし何かしら落ち着かない原因が彼にはあるのでしょうね。
もしかしたらテントが変わったら大丈夫かもしれませんよw

しっかし栗が400個ですか!!
その数をよく片付けてくださいました。
エコキャンプみちのくへも一度行ってみたいです!

Re: どうしよう? - toro - 2009年10月28日 21:33:20

ドックラン付キャンプ場ってのがナイス♪です
トロ子はリードにつながれて居るのが慣れていないので。。
栗400個か。。
トロ子さんも食べるんだろうなぁ。。w
でもこの時期を避ければ、すごくいい場所ですね★

Re: どうしよう? - 萩ママ - 2009年10月29日 10:33:09

栗400個に反応しちゃいましたよ。(笑)
うちの栗の木周りも危険かも。ドッグランとは離れてるから大丈夫なんですけど。
拾った栗でモンブラン作ってもらいました♪
来年は栗ご飯でも作ろうかなあ。
ロハン君何がきっかけになったんでしょうね~。
テントに入ると楽しいことがあるって思ってもらう工夫するしかないかなあ。

よし☆よしさん - ナイトトレイン - 2009年10月29日 11:19:34

栗は残念ながらお土産にはなりませんでした(笑)
素手ではさわれないので火バサミ?で取ってフェンスの外にボンボン放り投げました。
落ちてる範囲は狭いんですがあまりにも数が多かったもので。
キャンカーいいですね~。
うちの車じゃ人2+わんでは狭すぎるので私1人でテントで寝ております。

テアボロさん - ナイトトレイン - 2009年10月29日 11:25:14

ロハンは車の中では寝るんですがいったいなんなのでしょう?
とにかくビビリなのでよくわかりません。

エコキャンプみちのく結構いいですよ。
吹上ほどの解放感はありませんがトイレや炊事場など使いやすい位置に配置されててきれいですし。最初はルールが厳しくてちょっと、と思ったんですがまぁ大丈夫です。来てみればわかりますが。常識的な範囲でやっていれば問題ないように思います。
是非1度来てみてください。

toroさん - ナイトトレイン - 2009年10月29日 11:28:21

サイトの中にドッグランがあるというのはやっぱりいいです。
いくら広いキャンプ場といえどノーリードはできませんからね。
toro家はキャンプデビューはいつ頃ですか?
栗400個、みんなで拾えばすぐですよww

萩ママさん - ナイトトレイン - 2009年10月29日 11:35:03

そちらにも栗の木があるんですかぁ。
去年はディオがいたのでロハンもディオを追いかけるのに夢中で大丈夫だったんですが、まさかいきなりくわえて走り出すとは思いませんでした。素手で持とうとしたらちょっとダメでしたね。思った以上に危険でした。まぁ、ロハンはちょっとおバカなところがあるので他の子は大丈夫のような気もしますが。
モンブランいいですね~。あ~、食べに行きたい!

Re: どうしよう? - ふくちぇる - 2009年10月29日 19:11:42

ロハン君、意外にビビり~なんですね。
以前の印象があまりにも強烈だったので・・・笑

うちの2匹も血まみれになるまでカジカジするんだろうな~
考えただけで恐ろしい・・・

Re: どうしよう? - おしゃまま - 2009年10月30日 21:18:38

いつみてもよさそうなキャンプ場だなぁと思ってたんですけど・・・・それなりに問題もありそうだね!
うちなんかは栗よりも「カメンライダー」をつるちゃんが食うと想像され・・・・(TOT)
うちもらっちゃんはテントよりも車の中の方が落ち着くみたいです・・・・でも誰もいないよりはみんながいる方がいいんで仕方なくテントで寝てるって感じで熟睡はできてない感じ!やっぱり外の音が気になるんでしょうね・・・・わんこ用の耳栓売ってないしねぇ

ふくちぇるさん - ナイトトレイン - 2009年10月30日 23:27:49

そうなんですよ。ずうたいはデカイしいつもデヘデヘしてるのでそんな感じには見えないと思いますがかなりのビビリです。
栗のいがをカジカジするおバカさんなんてロハンくらいのような気がしますが。危険を察知する本能というものがないんでしょうか。

おしゃままさん - ナイトトレイン - 2009年10月30日 23:33:43

つるさん仮面ライダー食っちまうんですか!?
そりゃ~ショッカーよりすごいや。でもイナゴといっしょで栄養あるのかなww
そういえばらっちゃんはいつも車の中で気持ちよさそうに寝てますね。なんかまったり系でいいな~と思ってたんですけど。自分は人間だと思いこんでるタイプですかね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
