

フラキャン

毎年恒例になりつつあるフラットキャンプ in 東北。
第3回目となる今年は19~21の3日間行われました。
ナランチャが留守番のため1泊しかできない我が家は例によって2日目から参加。
今回はディオのことがあったのでちょっと迷ったのですが、家にこもって暗くなっていてもディオも喜ばないと思いロハンと一緒におもいきり楽しんできました。

今回は会場入りして初めて見る混みようだったのでびっくりです。 
高速も混んでたし、さすがシルバーウィーク。

おしゃままさんがサイトを移動して場所を開けてくれテントはすぐ設営できたのですが、まだキャンプ初心者な我が家は狭いスペースにうまくタープを張ることができず何度もやり直して四苦八苦してたところ、見かねたwiziiさんが手伝ってくださりその後1発で設営完了しました。
みなさんありがとうございます。

そんなこんなですっかり時間がたってしまい、お初のみなさんにご挨拶にまわったり夕食の準備やらであわただしくほとんど写真撮ってませんでした。(いいわけ)

というわけでいつもたいへんお世話になっている東北のメンバーのみなさんのお写真はそれぞれのブログでご覧いただくとして、はじめまして and 遠方からお越しのかたのみ写真入りでご紹介します。
(東北のみなさんすみません)


まず北海道から参加の萩ママ家のみなさん、テラ、エル、レモンちゃん。
うちの茶色いのが混じってますが気にしないでくださいww

DSC_3263.jpg

DSC_3254.jpg


埼玉からwiziiさんちのウィルくん

DSC_3273.jpg

同じくカイくん

DSC_3272.jpg


東北メンバーですが今回初参加、toroさんちのトロ子ちゃん

DSC_3281.jpg


そしてサプライズゲスト、大阪から Ashiya Dog Walk のボンくんです。

DSC_3330.jpg


そしてみなみさんちのメグロロちゃん(ジャックラッセル)も参加していたのですがこちらも写真撮り忘れてました。ごめんなさい。

その他の参加メンバーおなじみ東北ふらってぃーずの面々。

  テアボロむつはは家 ムック&セイラ
  リンパパ家  リン
  おしゃまま家 おーしゃん、ラスティー、つるちゃん
  赤チャレ家 Coo

いつも大変お世話になっているみなさんです。



toroさんちがペンション泊まりなのでここで集合写真撮影

DSC_3312.jpg

今回偶然フラット連れでキャンプにきていたかたがいらっしゃり一緒に入っていただきました。


1日目はなんだかんだであっという間に夕食の時間。
毎度のことながら食べきれないほどのごちそうの数々。あまりにも多くて全種類制覇はできませんでした。肉あり魚ありでどれもおいしいものばかり。これだからキャンプはやめられません。

そしてこの日本酒の山。

DSC_3341.jpg

これだけ並べられるとお酒のダメな私もつい味見してみたくなり数種類いただいてみました。
飲みやすくていけます。アルコールは弱いけど味はけっこう好きなんですよねぇ。

食事のあとは焚き火を囲んでわんこ談義。

ロハンはボンくんが気に入ったようで寄り添って寝てました。
そんなロハンにアゴ乗せするボンくん。かわいすぎます。

DSC_3349.jpg



そして翌日。
撤収が終わったあとはみなさんそれぞれ次の目的地に向かう方、帰路につく方とばらばらに出発していきました。

我が家はテアボロ家、toro家と一緒に鬼首のドッグランでちょっと遊んで帰りました。
わんぱくなロハンですがトロ子ちゃん、セイラちゃんには全然ついていけてません。まぁ、それなりにはがんばってたんですけどねぇ。
フィールド系 VS 重量級の対決は圧倒的に俊足コンビの勝ち。

DSC_3360.jpg

DSC_3371.jpg


今回も新しい出会いもありとても楽しい2日間でした。
でもやっぱり時間が足りないなぁ。できればもっとゆっくりしたかったです。
続きはまた来年のお楽しみということで!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




この記事へのコメント

Re: フラキャン - 萩ママ - 2009年09月24日 20:13:44

キャンプお疲れ様でした!もっと色々お話したいことあったんですが時間が足りな~い。みんな思ってることでしょうね。
うちの3ワンのテラは9歳レモンも7歳とシニア入り。
1年後の約束ができるかどうかわかりませんが、是非また逢えたらいいですね。
ワン達はいつもの変わらぬ生活が一番なんだと思うんですが。
それにしてもロハン君可愛かった~♪

Re: フラキャン - おしゃまま - 2009年09月24日 22:10:30

ナイトレさん!
大切なディオを失ったばっかりだし、無理にお誘いするのは迷惑かもしれないよなって遠慮してたんですが、正直来てほしかったんです!
だからナイトレさんちの車がキャンプ場に入ってきた時は飛び上がるほど(おおげさですよね)嬉しかった!!
おしゃままがキャンプ目前におーしゃんやらっちゃんを失ったら・・・・どうだろう?ってモヤモヤ考え続けた日々がありましたので・・・・。
おしゃままなら・・・多分・・・・多分なんですけどね!!参加して泣き笑いします(笑
おーしゃんがいたことを説明しなくてもいいヒトたちと、おーしゃんがいなくなった痛みを一緒に受け入れてくれるヒトたちと過ごせたら、なんだかすっきりお別れができそうで。

それにしてもロハン!!重量級ってぇ~!!失礼よねぇ!!
みちのくわんわんプロレスのヘビー級レスラーデビューらしいぢゃん??応援するじょぉ~おばちゃんは!

Re: フラキャン - KAZU - 2009年09月25日 09:57:10

楽しい時間だったようで、何よりです。
アクティブなフラットですから、こうやって遊ぶのも供養の一つと考えるのがいいかもです。

ボン可愛かったでしょう!
ジーナの息子です。そして優祐の兄貴です。
ボン家は何かと我が家とかかわりが深いんですが、どうも遠くてなかなか会えないんです。
でも、ボンチチの行動力を考えたらそうも行ってられませんね(笑)

私は21・22で富士五湖へ大樹と二人でキャンプ&トレックに行ってきました。
富士山が見たかったんですがあいにくの天気でした。

東北もこうしてフラットの集会が出来るほどに広がったんだなぁと思うと嬉しいです。
なんせ飼い始めたころはフラットのフの字もなかったんですから・・・

ちなみに仙台には家の儀姉が暮らしてます。

- ふくちぇる - 2009年09月25日 11:35:42

あ゛~ フラットキャンプ行きたかったですぅ~
沢山のワンコとお友達に、すっごいご馳走とお酒、ぅ゛ん~羨ましいっ!
指くわえて見てるだけじゃダメですネ…参加しないと!
次回は是非参加したいと思いま~す♪

ロハン君大きくなっているように見えましたが、気のせいでしょうか?

Re: フラキャン - むつはは - 2009年09月25日 15:58:13

フラキャンお疲れさまでした。
お会いできて嬉しかったです。

ランで走るロハンくんかわいかったです。
また走ってセイラと遊んでくださいね♪

次回はしっぽのない子もいてますますわちゃわちゃな我が家ですが
今後ともよろしくお願いします。

Re: フラキャン - はなそらパパ - 2009年09月25日 17:40:04

おぉ!いいですね~!こういう集まり!
露伴先生も
とっても楽しそう♪
こういう時は、どんどん出たほうがいいんです!
そのほうがDIOくんだって
きっと喜んでくれるんですしね!

きっと、DIOくんも来てくれてたと思います。。ホントに。


この日本酒に・・・
わたくし、画面越しにちょっとヨダレが(>_<)

Re: フラキャン - ボンチチ - 2009年09月25日 19:22:22

お世話になりました!ありがとうございました!
DIO君を亡くしたばかりだったんですね。知らなくて失礼しました。でも、きっと吹上に来てたのでは?
ボンとロハン君、なかなかの相性だったみたいで、嬉しいです。
でも、アゴのせとは、失礼な奴ですね、すみません。
また、お会い出来る機会があればと願ってます。
その時は、よろしくお願いします!

Re: フラキャン - はなそらパパ - 2009年09月25日 21:57:28

いやぁ、しかし、出れる精神状態であるのであれば、こうして外出されたほうが絶対良いに決まってますものね。

今回の記事を見て、
実はちょっと泣けてしまいました。。

Re: フラキャン - 赤チャレ - 2009年09月25日 23:03:48

いやいや遅くなりました。

キャンプではお世話になりました。
毎度、ろはんくんのキャラは最高ですね~

ナイトレさんあまりお酒強くないんですか~
あれだけ並ぶと味見したくなるでしょ~
いかがでしたお味は?

でも、我家で出した2本のほかにまだクーラーの中に
隠して3本あったんです。
どんだけ飲む気なのか我家は?

また遊んでくださいね!
私は、平日も都合がつきますからお声掛けてくださいね~

Re: フラキャン - toro - 2009年09月26日 08:09:14

お疲れ様でした☆
時間は少なかったですが、皆さんに逢えてとっても嬉しかったです!
ロハン君。とってもいいキャラしてますね~
私のアイドルですw
テアボロさんのランのブログ見ました??
ロハン君、すっごい表情で走ってますよ~~
お○ゃま○が「クッパ」って言ってたような。。。(笑)

Re: フラキャン - リンパパ - 2009年09月26日 12:55:56

キャンプお疲れ様でした~
今年も豪勢に食べましたね~飲みましたね~♪
そしてナイトレさんたちとも会えてよかったです。
ディオ君のことがあったばかりだったんで多分無理だろうな~って・・・
でもホントよかった~ディオ君も一緒に来てたんでしょうねきっと!!ロハン君とみんなでわいわいやってたと思いますよ♪

あっという間の三日間でしたけどほんと楽しかったです。
ご馳走様でした。そしてお世話になりました~
また仙台に行った時は遊んでくださいね~♪

萩ママさん - ナイトトレイン - 2009年09月27日 00:40:36

お疲れさまでした。
せっかくお会いできたのにもっとゆっくりお話したかったですね。萩ママさんちの3ワン、みなおとないくてとってもかわいかったです。
RETRIEVERでも拝見しましたがニセコ本当にすばらしくワン&飼い主にとって夢のような場所ですね。いつかそちらにも訪問させていただきたいと思いますのでそのときは是非よろしくお願いします!

おしゃままさん - ナイトトレイン - 2009年09月27日 00:50:25

いろいろ気を使っていただきありがとうございました。
みなさんとても心配してくださっていたようなので元気な姿をみせられて良かったです。動物を飼っていない人にはなかなか理解してもらえないこともありますからねぇ。同じ気持ちを共有してくださる方たちとともに楽しい時間を過ごし、自分たちもふっきれた部分もあるしディオも喜んでくれていると思います。
ロハンはですね~、体重が重いせいかすぐバテるみたいです(笑) もうちょとスリムになったほうがいいかも。

KAZUさん - ナイトトレイン - 2009年09月27日 00:58:44

ボンくんすごくかわいかったです!かっこいいし。
私がフラットを飼い始めたころもそうでしたが、その3年前というとたしかによほどの犬好きでないとわからなかったでしょうね。そういう私も自分が飼う直前までフラットという犬種を知りませんでしたから(笑)
犬を飼うのは初めてではなかったんですが1度フラットと暮らすともうやめられませんね。
仙台にご親戚がいらっしゃるのでしたらこちらに来ることがあれば是非声掛けてください!

ふくちぇるさん - ナイトトレイン - 2009年09月27日 01:03:29

キャンプいいですよ~、人もワンも楽しめます!
次回はぜひ一緒に楽しみましょう。 ところで前に聞いたお話、その後進展ありましたでしょうか? とっても気になるんですけどww
ロハンはおおきくなったというか… 重くなったような気がします。

むつははさん - ナイトトレイン - 2009年09月27日 01:10:56

お疲れさまでした!
まだまだおこちゃまなロハンはやはりチビッ子チームがいいみたいです。相手してもらえるので。さすがにセイラちゃんにはついていけないみたいですけどww もうちょっと成長したら体も絞れてきますかね?
これからますますにぎやかになりますね! 次回お会いできる日を楽しみに待ってます。

はなそらパパさん - ナイトトレイン - 2009年09月27日 01:22:04

そうですよね。ディオもグーフィーも一緒に来て楽しんでくれてたんじゃないかなと思います。
実際に何度かお会いした方もまだブログでしかお話したことがない方もみなさん本当に自分のことのように心配してくださり、フラットを通して知り合った方たちはみな私の大切な財産です。

はなそらパパさんも日本酒好きなんですか。酒好きな方はこれ見せられたらたまらんですよねww

ボンチチさん - ナイトトレイン - 2009年09月27日 01:29:09

遠くから足をお運びいただきありがとうございました! 本当にサプライズでしたよ。誰だろう? 自分の知ってる人かな? と考えていたので、まさかこんなビッグゲストだとは。
ロハンはうちに来てからずっとディオと一緒だったので歳のはなれたお兄ちゃんが好きなのかもしれません。一緒に遊ぶというより安心して寄り添ってるような感じでした。
ぜひまた遊びにきてくださいね!

赤チャレさん - ナイトトレイン - 2009年09月27日 01:35:12

今回もお世話になりました。
タコ焼きとってもおいしかったです!
初キャンプいかがでしたか? 荷物の多さにびっくりとおっしゃってましたが、たぶんもっといろいろ欲しくなると思いますよ。慣れてくるとだんだん必要最小限でコンパクトになってくるようですが、うちもまだ始めたばかりなのでまだあれもこれも状態です。
フラットキャンプだけじゃもったいないので是非また一緒にいきましょう!

toroさん - ナイトトレイン - 2009年09月27日 01:39:57

お疲れさまでした。やっとお会いできてうれしかったです。
素敵なおみやげ、ディオの分までいただいてありがとうございました! 大切に飾らせていただきますね~。
ロハンクッパみましたよww ひぐまというか怪獣というか。 動いてる写真撮ると結構あんな感じ多くて、うちでもすっかりお笑いキャラでとおってます。

リンパパさん - ナイトトレイン - 2009年09月27日 01:46:04

お疲れさまでした!
夕食は本当に豪勢でしたね~。種類が多すぎて全然食べきれませんでした。なんかもったいなかったですよねぇ。せっかくだからいただいて朝食にすればよかったです。
毎度のことながら終わってしまうとなんかあっという間で、次回が待ち遠しいです。
また次のイベントでゆっくりお話しましょう!

またまたおじゃまします。 - ふくちぇる - 2009年09月27日 01:55:36

はい、お家にいますよ。茶色いのが・・・
3か月になりました~。元気すぎてこちらの体力がもちません。
次回は2匹で会いに行きますので、よろしくお願いします!
なんちゃってブログ始めたので、遊びに来てくださいね~
↑のコメントにURL載せておきました。
さらに今回参加されたボンチチさんのところで兄弟を発見しましたよ!うふっ
お願いが・・・リンクさせてもらってもよろしいですか?

ふくちぇるさん - ナイトトレイン - 2009年09月27日 18:31:27

お~~っ、やっぱりもうきてたんですね。
ブログも開設されたとの事、さっそくお伺いします!
リンクこちらこそよろしくお願いしま~す。

Re: フラキャン - テアボロ - 2009年09月29日 00:34:01

ふふふ。あれからもう1週間が経過してしまいましたね。
早いものですね~

今回はナイトレさんちは来られないのではないかとあきらめていたのですが、
吹上でお会いできてよかったです。
引きこもっていたって下る一方ですからね。
ロハン君もいることですし楽しまなくてはもったいないですよね!

最終日にはロハン君のハジケた姿をはじめて見れてうれしかったです!
やっぱりフラットですね~いつでもスイッチ入っちゃいますものね。
それに比べてうちのムックは・・・
4歳児にもなるとダメですねorz

Re: フラキャン - 萩ママ - 2009年09月30日 09:09:44

またまたお邪魔しま~す。
リンクさせてもらっていいですか~?
よろしくお願いします!

テアボロさん - ナイトトレイン - 2009年09月30日 23:32:33

あっという間でしたね~。
むつははさんの体調のこともあるし今年はもうキャンプ終わりですか? うちは今週末も行こうと思ってたんですが天気がちょっとだめそうです。それ以降は仕事の関係で今のところ予定が立てられないんですよ。

ムックくんはもうそんなにはしゃがなくなりましたか。4歳くらいになるとさすがのフラットも少しは落ち着いてきますかね? ディオたちがどうだったか考えると、いつぐらいから落ち着いたかちょっと思い出せません。同じ年生まれの2頭だったので比較する対象がなかったので。
ロハンは1歳半になってもまだまだ性格はパピっこのままです。

萩ママさん - ナイトトレイン - 2009年09月30日 23:34:43

こんばんは!
リンクの件もちろんOKですよ。
こちらもリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

Re: フラキャン - みなみ - 2009年10月03日 01:32:47

ご挨拶が遅くなりましてスミマセンv-356キャンプでは、お会いできて嬉しかったです。パピーでこの色・印象深かったロハンくんとナイトトレインさんのお名前はよく見ていました。・・でも最初のご挨拶のときに、ディオくんの事、何も声をかけることも出来ずに大変失礼しました。これからは、こちらのブログもお邪魔させてもらいます!ので、来年はもう少しお話できたら嬉しいです。よろしくお願いしますv-91

みなみさん - ナイトトレイン - 2009年10月04日 22:34:52

訪問いただきありがとうございます!
キャンプではたいへんお世話になりました。手の込んだ料理の数々、堪能させていただきましたよ~。
こちらもおしゃままさんやテアボロさんのブログでよくお名前を拝見していて今回ようやくお会いできると思っていたんですが、あまりお話できなかったので次回はぜひゆっくりと。
フラットキャンプはたくさんのかたとお会いできるのが魅力なんですが、その分1人1人とゆっくりお話するには時間が足りないんですよね~。
ブログにもまた遊びにきてくださいね!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
