

入院しました

ちょっと困ったことになりました。
昨日ディオが入院しました。

しばらく状態が安定していたのですが、だんだん食欲がなくなり足のほうは悪化はしていないもののボーッとしていて元気がなくなってきました。
手足が冷たいし眼球や舌が白くなってきたのであわてて血液検査をしたところ、ついこの前は正常だった赤血球の数値が低くなっている。

その他内蔵などに関する数値は正常で得に内出血しているような様子も見られないので、採取した血液を分離して調べたら赤血球が壊れているとの事。

免疫不全性溶解性貧血?
という名前だったかな。 グーフィーの最後と同じ症状です。
今現在の状態はグーフィーの時と較べると数段良いのですが入院中の投薬治療で改善がみられなければ危険な状況です。
なんとか無事回復して戻ってくれることをいのるばかりです。

この記事へのコメント

Re: 入院しました - テアボロ - 2009年09月09日 11:11:12

マジすか・・・
投薬治療で回復することを祈ります。
キャンプどころの話じゃなくなってしまいましたね。
無理はなさらずに。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年09月09日 13:17:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 入院しました - 赤チャレ - 2009年09月09日 17:45:46

心配ですね。

ディオくんがんばってね!
治療で良くなる事を祈ってます。

Re: 入院しました - リンパパ - 2009年09月10日 00:01:59

なんてことですか…
とても心配です。
どうかディオ君よくなりますように!!

ご無沙汰してました。 - ふくちぇる - 2009年09月10日 00:40:04

しばらくお邪魔してなかったので、ビックリしました。
ディオ君、とっても心配です。治療…うまくいといいですね。早く良くなりますようにっ!

Re: 入院しました - よし☆よし - 2009年09月10日 09:02:42

とても心配です
ナイトトレインさんの心中を思うと切ないです
みんなが応援してます
ディオ君がんばれ!

ありがとうございます - ナイトトレイン - 2009年09月10日 10:16:17

テアボロさん、鍵コメさん、赤チャレさん、リンパパさん、ふくちぇるさん、よしよしさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
応援していただいている皆様、ご心配をおかけしております。

たいへん残念ですが昨晩容態が急変し旅立ちました。最後まで頑張ってくれたのですが・・・
自分の無力さが無念です。

コメントでの短い報告で申し訳ございません。
落ち着いたらまたご報告いたします。
ありがとうございました。

Re: 入院しました - おしゃまま - 2009年09月11日 00:05:33

ナイトレさん!ママさん!!
びっくりしました・・・・
あまり体調がよくないのは↓のブログで知って心配してたんだけど
まさかこんなに早く旅立つなんて・・・・
お別れは辛いですよね
先日突撃訪問した時にディオをワシワシしたのが昨日のことのように
思い出されます
ディオ・・・・今頃グーフィーと再会して遊んでるカナ
ナイトレさんもママさんもあまりご自分を責めたりしないでね
早く悲しみから立ち直られますように

おしゃままさん - ナイトトレイン - 2009年09月12日 01:19:35

お気づかいありがとうございます。

そうですね、おしゃままさんが1番最後にディオに会ってくれたわん友になってしまいました。
つい最近の事だったんですけどね。ディオもきっと喜んでいると思います。

昨日まではまだうちにいたので亡くなったという実感が薄い部分もありました。
すやすや眠っているようにしか見えなくて。
2日間ディオにたくさん話かけてやり、先ほど火葬で最後のお別れをしてきました。
いなくなってしまうとやはり淋しいです。
しばらくの間は家の中にいないことの違和感が続くんだろうなぁ・・・

Re: 入院しました - JACK - 2009年09月12日 12:42:42

★ディオ君、その後どうかなと思って覗きに来たら・・・。
急な事で私も実感がわきません。
ただ、ただ驚いているだけです。

ディオ君、お空へ行ってもグーフィ君がいるから淋しくないけど・・・
ママやパパやロハン君はまだまだいっぱい淋しいと思うよ。
そんなみんなの事をお空から見守ってあげてね。

ナイトトレインさんも今はきっと現実を受け入れられないと思いますが
どうかお身体壊さないようにしてください。
お気持ちを思うだけで胸がつまります。

Re: 入院しました - はなそらパパ - 2009年09月13日 00:36:49

私たちに出来ることがなく
本当に悔しい気持ちでいっぱいです。

今は、DIOくんの早期回復を
ただただ祈っております・・

Re: 入院しました - むつはは - 2009年09月13日 10:16:53

ディオくんこんなに早くグーフィーくんのそばへ旅立ってしまうなんて。
ただただ驚きです。
ナイトレさんやママさんの心中を思うと
言葉がございません。

季節の変わり目、気候も安定しないので
体調くずされませんように。

ディオくんのご冥福お祈りしております。

Re: 入院しました - リンパパ - 2009年09月13日 20:25:06

あまりにも突然でどうしよう・・・
そんな簡単に逝っちゃっていいんだろうか・・・
病魔が憎たらしいです!!
心情察すれば居た堪れない気持ちでいっぱいです。
どうか悲しみを乗り越えられますよう!
ディオ君のご冥福を心からお祈りいたします。

JACKさん - ナイトトレイン - 2009年09月13日 20:32:18

あたたかいお言葉ありがとうございます。
グーフィーのときもそうなんですが具合がわるいなぁ、とおもってから亡くなるまでが本当にあっという間なんですよねぇ。

レトリバーは亡くなる少し前まですごく元気で飼い主に負担をかけないよう亡くなるときはあっさり逝ってしまうという話を聞いたことがあったんですが、負担がかかってもいいから1日でも長く一緒にいてほしかったです。
今頃はグーフィーと一緒に走り回ってるのかなぁ。

はなそらパパさん - ナイトトレイン - 2009年09月13日 20:38:58

応援いただきありがとうございました。
残念ながら9日の夜に虹の橋へ渡ってしまいました。

不死身のDIO様のように復活してくれることを期待して待ってたんですが。
またそちらへもお伺いさせていただきますのでこれからもよろしくお願いしますね。

むつははさん - ナイトトレイン - 2009年09月13日 20:44:18

お気づかいいただきありがとうございます。

今回もみなさんに元気な姿でお会いできると思っていた矢先の出来事だったのでとても残念です。
東北フラッティーズの最年長記録も止まってしまいました。
ほかのわんこたちには是非ディオの記録を超えていってほしいです。

むつははさんもお体気は気をつけてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

リンパパさん - ナイトトレイン - 2009年09月13日 20:50:37

お悔やみのお言葉ありがとうございます。

やっと暑さもやわらぎこれからいい季節だったんですけどねぇ。
フラットキャンプはもちろん、リンちゃんの競技会にもディオと一緒に応援に行けたらと思っていたんですが。
いつかは必ずくるお別れなんですが、やっぱり淋しいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
