

今日もまったり

ここのところお出かけもせず休みは家でまったりな我が家、今日は久しぶりに天気の良い休日でしたが朝から気温あがりまくりでした。
いつも平日は5時すぎくらいに散歩なので涼しいのですが、今日は6:30に起きたらすでに暑くて戦意喪失。ロハンも暑いと歩きたがらないのでウンPをすませてそうそうに切り上げ。

どこにも行かないのもかわいそうなので庭で水遊びがてらシャンプーしてやりました。

DSC_3011.jpg

DSC_3015.jpg

DSC_3085.jpg


ヘン顔2連発。

DSC_3036.jpg

DSC_3093.jpg


最近洗ってなかったのでちょっとくさかった(笑)
かわかしたあとはサラッサラでいい感じになりました。

DSC_3133.jpg


ママにブラッシングされてうっとりのディオくん。

DSC_3143.jpg


次は俺の番か? と覗くヤツ

DSC_3137.jpg


このあと洗車してたらどこから飛んできたのか車の上に水カマキリが。。。

久し振りに見たな~、これ。

DSC_3120.jpg


せっかくだから特製プールで泳いでいただきました。

DSC_3126.jpg


そして本日のびっくりゲスト。

DSC_3069.jpg

おしゃままさんちのつるちゃんで~す。

おもわぬ来客に茶色いの大興奮。
つるちゃんびみょ~な顔してます(笑)

DSC_3067.jpg

ドッグランに遊びに来た帰りに寄ってくれたそうです。
ちなみにおーしゃん、らっちゃんの黒軍団は暑いので車の中で待機中。
おしゃぱぱさんにもお初にお目にかかり感動です。

お友達の訪問で家にいながらにしてお出かけ気分の安上がりな休日になりました。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


この記事へのコメント

Re: 今日もまったり - おしゃまま - 2009年07月20日 22:00:19

今日は突撃してスミマセンでしたぁっ!!
カラーもありがとうございました!パパさんまじまじと見てました!
おしゃパパも欲しいのかも(爆

「きっとこのヘンだと思うよぉ」と言っていた矢先、お庭でくつろぐナイトレさんを発見した時のおしゃままのテンションは・・・・
おしゃパパには異常に思えたコトでしょう(笑
この暑さだと場所と天気を選ばないと黒い子&茶色い子にはキツいですもんね!(灰色のはヘーキですけど
こんな日は家でまったりが一番デス
我が家もあれから帰って午後に水遊びで連休終了デス!

いい忘れた・・・・ - おしゃまま - 2009年07月20日 22:05:53

ヘン顔のロハン・・・・
なだぎ武に似てるよね(笑

Re: 今日もまったり - リンボス - 2009年07月21日 10:24:20

こんにちは!
ブルブルしてる瞬間の顔、いいですね~(笑)
今度ウチでも撮ってみたいと思います(^^)
こおういう瞬間をとらえるの難しいですよね。

おしゃままさん - ナイトトレイン - 2009年07月21日 22:48:26

いや~~、びっくりしましたよ。家の前はこの辺に住んでる人とか近所に来たお客さん以外あまり通らない場所なので最初に見慣れない車を見たときは誰だろう? と思ってたんですが、いきなりおしゃままさんが出てきたので一瞬なんだかわかりませんでした。
おしゃままさんのテンション同様ロハンのテンションも異常でしたけど(笑)
ディラン・マッケイ言われてみると確かに似てますね~。こりゃ~相方にキャサリンも必要と言うことでしょうか。

リンボスさん - ナイトトレイン - 2009年07月21日 22:52:45

こういうときの顔ってほんとブッサイクですよね~。
動いてる瞬間を撮るといつもこんな顔なんですよ。まぁ自分も人(犬)のこと言えないんですが(笑)
でもいつもすまし顔ばかり写してるよりもあとから見て面白いですけどね~。

Re: 今日もまったり - HSP - 2009年07月22日 23:05:09

あら~、ステキなお写真ぞろいですねぇ~♪
フラットにはお水がよく似合う!

露伴くん・・・
様子を伺ってるお顔がかわいいですね~!



つるちゃん、
プーチン様に似てるような気が♪
かっこいい!!

Re: 今日もまったり - アロママ - 2009年07月23日 21:42:13

ヘン顔 変すぎぃ~~(爆)
似てる、似てるぅ~ なだぎ武!!

カラーありがとうございました。
実物は超かっこええです♪
早く付けてお散歩行きたい♪
後ほど ブログにもアップしちゃう予定でーす。

おしゃままったら フラッと行ける距離なんですか?
もしも私が ふらっと現れたら ぶっ飛びますよね~~(笑)

はなそらパパさん - ナイトトレイン - 2009年07月23日 22:46:28

こう暑いともう水遊びしかないですよね~。
市原悦子状態のロハン、いいキャラしてるでしょ(笑)

きりっとしたりりしい表情に大物の風格が漂うつるちゃんですが実はとってもほんわかした癒し系キャラなんですよ~。

Re: 今日もまったり - mahalo-mama - 2009年07月23日 22:55:22

覗いてるロハンくん、超超かわいい♪
身体は大きくなっても、末っ子らしい天真爛漫なロハンくん、いい味だしてますよん(*^^*)
こちらはずっと天気が悪くて・・・家の中ばかりでかわいそうなので今日は雨の中ボール遊びしちゃいました~。

アロママさん - ナイトトレイン - 2009年07月23日 22:58:06

なんか最近暑いからかいつもだらしない顔してることが多いんですけどこの写真はまたかなりきてますね~。はっきり言ってブサメンです。
首輪無事届いたようですね。気に入っていただけたようでうれしいです!

東北ふらって~ず宮城チームはみな同じ市内なので車だったらすぐですね。
アロママさんが突然現れたら? しばらく固まって思考回路停止ですww

mahalo-mamaさん - ナイトトレイン - 2009年07月23日 23:05:59

嫁に呼ばれて行ってみたらなにやらあやしげな視線を感じたのであわててシヤッターをきりましたww ロハンは完全におとぼけでデヘデヘな子に育ってます。
そちらは梅雨明けはまだですか? カヤックの準備も順調に進んでるようでこれからマリンスポーツ満喫できますね。うらやまし~。

Re: 今日もまったり - くろりん - 2009年07月24日 11:41:44

へん顔のお写真に大笑いさせて頂きました~♪
ロハン君の楽しそうな顔を見ていると、自然と明るくなりますね。

突然の嬉しい来客って、ワンには興奮の渦ですよ♪

夏は水遊びで気分を変えてあげるのか一番で~す。

水カマキリを手のひらに乗せてるのが、凄い!
私は虫系が苦手で大騒ぎしてワン達に、「また、騒いでる・・」
って感じで見られてます。

先日は暖かい、お言葉をありがとうございました。

くろりんさん - ナイトトレイン - 2009年07月24日 23:33:02

おもいっきり笑ってやってください! なんか性格的にもお笑い系のキャラが定着しつつありますんでww

女性は虫の苦手なかたが多いですよね。水カマキリなんてアメンボをでかくしたようなもんなんですけどね。 男の場合、子供のころからカブトムシやクワガタから始まって昆虫に夢中になる時期があるので大人になってもそのまんまって部分もありますね~。

くろりんさん少しは落ち着かれましたでしょうか? まだしばらくは時間がかかると思いますのであまり無理なさらないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年07月25日 20:57:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん - ナイトトレイン - 2009年07月25日 22:41:08

ありがとうございます!
後ほどメールいたします。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
