

梅雨入り前の運動会

梅雨に入る前にわんこたちを集めてひとっ走りさせましょうということで、エンジェルパークドッグランの登録会を兼ねて遊びに行ってきました。
土曜日に一日中降り続いた雨が心配でしたが今日は雨もやみ昼頃まではさほど暑くもなく過ごしやすい天気でした。

ひさしぶりのデカワン大集合!


DSC_2931.jpg


右にいるのはつるちゃん、

じゃなくて兄弟犬です。まったく見分けつきませんでした。

P6076291.jpg

P6076294.jpg


でっかいプードルのマハロくんと、

P6076295.jpg


ちっちゃプードルのテーブル犬。
すっげ~かわいくないっすか、これ! 置物みたいにずっとここにいました。

DSC_2922.jpg


ディオと一緒にいるのはラブちゃんではなくサマーカットのゴールデンチョッパーくんです。
ライオンみたいなしっぽがおしゃれ~。

P6076287.jpg


Cooちゃんは素敵なハーネスをつけて登場。

P6076289.jpg



にらみ合う海王くんとらっちゃん。
って前にも書いたなこれ。

P6076283.jpg


こちらはわんこ村さんに昨日やってきたランドシーア2頭。
まだ子供だけどりっぱになるんだろうな~。

DSC_2925.jpg



そんでもってうちの茶ぼうずはというと、
最近水がお気に入りでこの日も水たまりを主戦場に据えみんなを呼び込むという作戦。
ほかのわんちゃんを泥だらけにして迷惑かけまくりでした。

P6076290.jpg
DSC_2917.jpg
DSC_2912.jpg


ひさしぶりにみんなと遊んでふたりとも大満足。
夜はもちろん爆睡でした。

DSC_2924.jpg

本格的な梅雨になる前にたくさん遊ぼうね!



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






この記事へのコメント

お世話になりました~ - 赤チャレ - 2009年06月08日 10:28:37

いやいやすごかったですね~
このワンの数!
あの後また増えたんですね!?
ろはんくん、はじけて泥水あび大変だったですね~
帰りの車は大丈夫でした?

帰る時に話しましたが、本当に大型犬に目が慣れちゃって
フラットが、小型犬に思えてきましたよね~(笑)

また、遊んでくださいな~
やはり次はキャンプですよね~

カッパさんご苦労様でした - おしゃまま - 2009年06月08日 13:25:49

ロハン着用のカッパくんには「日本一過酷な状況に置かれたカッパだったで賞」をアゲタイです(笑
あんだけカッパを無視して水遊びされると気持ちイイ(?)ですよねー

我が家は足流しせずに家に帰ったんですが帰ってすぐにおしゃままはシュークリーム作りに入ってしまい、気がついたらおーしゃんのお腹の泥固まっちゃってました。ですから今朝もついてました(涙
多分今週中はずっと飾られているのではないかと・・・・ま、いいっか(ダレてる

Re: 梅雨入り前の運動会 - JACK - 2009年06月08日 14:33:55

★やっぱりいつ見ても大きなワンちゃんはいいですねぇ~。
まるで自分も参加してるような気分になりました(笑)

ランドシーアの二頭(・・・ホントに大きくてびっくり)ちゃんはまだ子犬なのですか?
どれだけ大きくなるんでしょうね。

湘南にも色々な犬種はいるけど、さすがにランドシーアはいません(笑)

ジャック&ディキシーのお友達のレオンベルガーちゃんは33kgで
そのママ曰く「日本で一番小さいレオンベルガー」だそうです。

Re: 梅雨入り前の運動会 - ワンコ村秘書 - 2009年06月08日 16:55:54

昨日はお世話様でした~~
ロハン君・・・笑わせていただきました!!

また、遊んでくださいね~~

それにしてもフラット・・・・・・・
さすがです!!!

赤チャレさん - ナイトトレイン - 2009年06月09日 22:44:00

今回もまた集まりましたね~。
大型犬見てもデカさをあまり感じなくなってきましたがこれだけ数が集まるとさすがに圧巻ですね。
あれだけ派手にやらかしてくれたロハンですがカッパ着てたおかげであまりよごれてませんでしたよ。キャンプ是非一緒に行きましょ~、虫のいない時期に。

おしゃままさん - ナイトトレイン - 2009年06月09日 22:51:12

ロハンのカッパ酷使に耐えてよくがんばってくれてますよww
ディオのおさがりなんですけど穴を補修したり撥水スプレーをかけたりしてまだまだ現役で活躍してます。アイアンバロンのなんですが結構なお値段なのでなかなか新しいのに手が出ないです。
野性児おーしゃんは泥んこなんて気にしない! ですね。

JACKさん - ナイトトレイン - 2009年06月09日 22:58:55

デカわん最高! こんなにたくさんのデカわんと遊べる機会があるというのは本当に恵まれた環境だと思います。わんこ大好きなロハンにとってはまさに天国。勢いがありすぎて小さい子はあまり相手にしてくれないので、ここぞとばかりいろんなわんこを誘いまくってました。
ランドシーアはまだ1歳にはなってないみたいですよ。私はこういう犬種がいること自体知りませんでした。レオンベルガーちゃんも本物は初めてみたんですが迫力ありました。たしか45kg以上あるって聞いたような気がします。

ワンコ村秘書さん - ナイトトレイン - 2009年06月09日 23:04:20

ど~もお世話様でした!
いつも楽しいイベント企画していただきありがとうございます。今回もまたいろんな犬種が集まって、なんかもう世界の犬展みたいになってましたねww これなら犬好きであれば飼ってない人でも見に来る価値がありますよ。
また次回も楽しみにしてま~す。

Re: 梅雨入り前の運動会 - mahalo-mama - 2009年06月16日 21:55:34

こんにちは~。
すごい数のワンコたちですね。
それもあまり見かけない犬種がたくさん。いいな~いいな~♪
楽しそう♪
マハロ地区は小型犬や柴犬を飼っていらっしゃる方が多いんですよ。
大型犬だとやっぱりラブとゴルが多いかな~。
この集まりだとフラットが小さく見えますね(^^)

mahalo-mamaさん - ナイトトレイン - 2009年06月17日 23:49:08

そうですね~、大型犬ばかりこれだけたくさんの種類が集まるのはこちら方面でもここだけかもしれません。デカワン好きにはたまりませんね。
こちらも梅雨入りしましてそのあとは短いながらも暑い季節がやってきますので、次に集まれるのは秋ごろになってしまうかもしれません。
海でマリンスポーツ三昧のマハロちゃん地区がうらやましいです。

Re: 梅雨入り前の運動会 - アロママ - 2009年06月22日 13:03:45

でかわんパラダイスですね~
楽しそう♪
ディオ&ロハン だけ レインコート着用って これ 作戦?(笑)
うちもふたりとも アイバロさんのですけど リベラに関しては まだ一度も来たことないっていう現状です。
宝のもちぐされ~~
こんな風な活用の仕方もあったのかぁ!(笑)

アロママさん - ナイトトレイン - 2009年06月23日 22:53:17

アイバロさんのレインコートいいですよね~。そういえばアロマくんモデルやってましたよね!
だいぶ酷使しているのでかなりぼろくなってきましたが補修して使っています。ロハンのはディオのおさがりなもので。新しいの欲しいんですけど2着買うとけっこうな金額になるのでもうちょっと我慢します。
うちは雨降りの時だけじゃなく雪遊びや地面のコンディションが悪い場合も活用してます。暑いときは無理ですけどカッパ着せてるとあとの処理がらくでいいですよ~。

はじめまして - おーがわん - 2009年06月27日 22:33:31

こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
