スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初キャン その2

川遊びからキャンプ場に戻って夕食までの間はしばらくのんびり~。
それぞれのサイトでお昼寝したり、また集まってわんこ談義などゆったりまったり過ごしました。


泳いでないけどお疲れぎみのなぢゅ君は豪快にいびきをかきながら爆睡中ww

DSC_2809.jpg


昼間は水遊びするほど暑かったけどやはり山なので夕方からはだいぶ涼しくなりました。

というわけで、
夕食後はみんなで焚き火を囲んでまたお話タイム。


DSC_2816.jpg

こうして1日目の夜はふけてゆくのでした。


そして夜中の出来事。
1時か2時くらいだったと思うけど、ふと目が覚めました。
ボ~っとしたまましばらくウトウトしているとなにやらなんとも言いようのない音がしはじめました。
なんだべ? と思っていたらまもなくテントが激しく揺れだし、あまりのすごさに一瞬なにが起こったのか把握できませんでしたがものすごい強風が吹き始めたんです。
竜巻でもきたのかと思いましたよ。 吹上高原の名前の由来、もしかしてこれの事か?
この強風は翌日まで続き、


朝外に出るとこの状態です。

DSC_2829.jpg

タープは吹っ飛び、テーブルやイスなどすべてひっくり返っています。
これでも先に起きたジョジョ家が少し寄せてまとめてくださったようで、最初はもっと悲惨な状態だったようです。
う~ん、自然の力恐るべし。アウトドアってけっこう過酷なのね。



おはようございます。
ロハンでちゅ。

DSC_2833.jpg

あのね~、ぼくはあんまりおうちが揺れるからパニックになってブルブルふるえてたから
ママと一緒にお車で寝たんだよ。



そんなことには全く動じないディオくんは朝までパパとテントで寝ました。
だてに歳をくってません。寝ぼけてあくびしたりかなり余裕でした。


DSC_2835.jpg


朝食後はいっこうにやむ気配のない強風の中、人間たちは四苦八苦しながら撤収作業。

なんとか片付けを終え、最後にもう1度ワンズを遊ばせました。


朝から元気な青森フラッティーズ

DSC_2840.jpg
DSC_2841.jpg


ちょっとお疲れぎみのびびりっ子もつられて走り出す


DSC_2844.jpg


こんな感じでハプニングもありつつも、これもまた経験ということで
今年初のキャンプも無事楽しく終了いたしました。

次はいつかな~?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 初キャン その2 - 恕々丸乃父 - 2009年05月13日 19:52:13

おちかれさまでしたー!
いやぁ今シーズン初キャンプだってのにカメラを忘れる体たらくで、ナイトレさんに頼りっぱなしで申し訳ないっす。。
それにしてもすげー風でしたね!
アウトドアってやっぱ過酷な時は過酷ですけど、なるべく過酷じゃない時にまた遊んで下さいませー

Re: 初キャン その2 - くろりん - 2009年05月14日 00:19:28

凄い強風だったのですね~
大きな物がテントに当たったりしないで良かったですよ。
焚き火を囲んで談笑って、心が暖かくなって癒されます♪

ロハン君の朝一の顔でホットな気分になれました~
可愛いv-218


Re: 初キャン その2 - おしゃまま - 2009年05月14日 09:31:49

こういうイベントってお天気の影響大ですよねぇ!
お隣のサイトとか近くなくて良かったよね!!

なんか飛んでいってヒトんちのテントなんかに当たって迷惑とかかけちゃうと「ちょっと暗い思い出」になっちゃうもんね・・・・
ケータイ水没と↑これくらいで済んでよかったと思うしかないですよね!!

それにしてもロハン・・・・ママと車でぇ??ぷぷっ
おこちゃまねぇ~(少し古いけどエドはるみ風

Re: 初キャン その2 - mahalo-mama - 2009年05月14日 22:19:43

すごいですね~、急に強風が吹き始めるんですね。みなさん何事もなくて良かったです~。ロハンくんの朝一番のお顔、かわいい♪びびりなところはマハロとそっくりですね(*^^*)

恕々丸乃父さん - ナイトトレイン - 2009年05月14日 22:46:35

お疲れ様でした!
ほんとにすごい風でしたね~。
撤収前もうちのテント壊れるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした。でもあれだけひっつぶれてもポール曲がらないなんて意外と丈夫なんですね。
なかなか大変でしたけどこれはこれでいい思い出になります。雨よりはずっといいし。

くろりんさん - ナイトトレイン - 2009年05月14日 22:52:24

まだキャンプ経験が少ないのでちょっとびっくりしました。
去年も1度昼間に強風の時があったんですがこれほどではなかったので。
焚き火って癒されますよね~。ゆらゆら揺れてる火を眺めながら暖をとるのって気持ちが落ち着くんですよね。
ロハンのおつかれぎみの表情は笑ってしまいました。

おしゃままさん - ナイトトレイン - 2009年05月14日 23:05:27

外でのイベントは本当に天気に泣かされることが多いです。今回は全然いいですけど楽しみにして計画していた日に大雨だったりするとがっくりきます。「なんで今日なの? ちょっとずれろよ!」 みたいな感じで怒りのやり場がないし。
インドアだと天候に左右されないのでストレスなくていいんですけど犬がいるとどうしても外での遊びが多くなりますからね。
ロハンはもしかして永遠におこちゃまなのかも。1歳すぎてもいまだにマーキングもマウンティングもしたことないんです。グーフィーにかわって我が家の赤ちゃん部門担当ですからww

mahalo-mamaさん - ナイトトレイン - 2009年05月14日 23:15:08

ありがとうございます!大変でしたけど物が壊れたり誰か怪我したりという被害がなかったのでよかったです。自然の中での遊びはこういう予想外の出来事があるのも面白いんですが、怪我しちゃったりしたら楽しかったじゃすまないですからね。
マハロちゃんもびびりなんですか~。森羅くんもそうみたいですけどこの兄弟みんな似てるんですね。ロハンの場合はこの前花火の音にかなり驚いてちょっとトラウマになったみたいです。それ以来大きな音とかに敏感になってます。

Re: 初キャン その2 - はなそらパパ - 2009年05月16日 08:37:22

おぉ!
素晴らしい!皆さま楽しんでいらっしゃいますね~♪う~ん、やっぱこうでなくっちゃ!
楽しい雰囲気が写真を通して伝わってきますよ~!いいな~♪♪♪

はなそらパパさん - ナイトトレイン - 2009年05月17日 22:58:40

今回はちょっとしたハプニングもありましたがやっぱりわんこイベントは最高ですね~。
天気のいい日は外でのんびりが気持ちいいです。わんこたちも室内飼いなので1日外にいれるのは休みの日だけですからね。元気なうちはできるだけいろいろ連れて行ってやりたいです。

恐るべし、風 - まにゃ - 2009年05月18日 23:55:45

「吹上高原」ってそう云う事だったのですか~。。
写真で、すっかり分りました♪
ロハン君は、以外と甘えちゃんだったのねっ♪
でも、風の音は落ち着かないもんねっ! 

それから、泥遊びの訳は・・深い所を泳げないから無いのねっ(笑)
ロハン君が、まだお子ちゃまなのがなんだかうれしい~♪

ディオくんは、さすがの経験からの落ち着き☆顔に出てるよ☆素敵!

Re: 初キャン その2 - テアボロ - 2009年05月19日 09:52:33

ナイトレさんちも装備が揃ってますね~
焚き火台にダッヂオーブンもですか!
うう~先こされたww

我が家も今年こそはダッヂオーブンを買おうと思っているのですが、
サイズとタイプで迷っています。
南部鉄器でできているスノーピーク製も惹かれますが、長い歴史のあるLODGE製も気になるんですよね。
初料理は何にされたんですか?失敗はしませんでしたか?
あらゆる調理法ができるみたいですから万能調理器具ですよね~
料理も覚えないとなぁ。

吹上って風が強いとこんなにも荒れるんですかっ!
こりゃ油断できませんね。
そういえば昨年のフラットキャンプのときに、こまちちゃんちが吹上でテントの骨が折れたとか言っていたような気が・・・
タープとか飛んでいかないでよかったですね。

ロハン君は意外と臆病なんですね!
ディオ君の方がそうなのかと思っていましたけど。

まにゃさん - ナイトトレイン - 2009年05月19日 23:11:24

名前の由来はちょっとわからないんですが、近くで間欠泉が出てるところがあるのでそれからきてるのかもしれません。でも強風が吹きあげるからじゃないかと思うほどすごい風でした。
ロハンは1歳過ぎましたけどマーキングもマウンティングもしたことなくてまだまだ無邪気なお子ちゃまなんです。
ディオとは歳がはなれてしまったので、老犬の落ち着いたところとチビっこのはしゃぎっぷりと両方楽しんでますw

テアボロさん - ナイトトレイン - 2009年05月19日 23:27:03

いや~、うちも大物欲しいんですけどね~。なかなか簡単に手を出せる価格じゃないのでとりあえず小さいものからコツコツ集めていこうと思いましてww
ダッジオーブンは最初は家で煮込み料理を作ってみて、そのあとは簡単な焼き物しかやってなかったのでうまくいってたんですが今回は失敗でした。手間のかかるものを作ってしまい煮込み時間が足りなくて全然ダメだったです。
でもこれに懲りずいろいろ挑戦してみます!

最近わかったんですが吹上はけっこう強い風が吹くことが多いみたいですよ。そういえば去年のフラットキャンプの後に行ったとき(テアボロさんに会った前の週)も昼間に強風が吹いてました。風対策もしっかりやっておいたほうがいいですね。今回はいろいろ勉強になりました。

Re: 初キャン その2 - 赤チャレ - 2009年05月22日 07:37:34

カキカキ、遅くなりました。
やっと、パソコンの調子も良くなってブログに戻れそうです。
OSなのかソフトなのかいまだわからず・・・?
色々やってみたら良くなりました。

大変だったようですね~
でも、それも思い出ですよね~

我が家のCooが臆病になったのはこの風が原因なんです。
ディスクの大会で、Cooの所にタープが飛んできて
ぶるぶる震えた事があったんです。



赤チャレさん - ナイトトレイン - 2009年05月23日 23:42:49

ご無沙汰してます。
パソコン調子悪かったんですね。パソコンってたまに急に機嫌悪くなることがあるからこまりますよね。私はあまり機械に詳しくないので突然原因不明なことがおこると対処法がわからず困ってしまいます。

Cooちゃんもそんなことがあったんですね。ロハンも花火の音に驚いて以来ビビリがひどくなっているんですがこういうのって歳とともに慣れたりして治らないもんなんでしょうか?見ているぶんにはかわいいし特に不都合があるわけではないんですが、なにかの拍子に逃げ出したりされても困るしなぁ~。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年05月26日 17:23:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初キャン その2 - はなそらパパ - 2009年05月28日 15:39:38

先日、同僚の犬好きアメリカ人に
露伴先生のバースデーケーキの写真をみせたら
もの・・・・・・・・っすごく驚いて発狂状態でしたww

よほど羨ましかったらしく、
米人らしいSUPERオーバーリアクションで
騒いでましたよ~www



あの姿をお見せしたかった!!

はなそらパパさん - ナイトトレイン - 2009年05月29日 23:12:40

ひょえ~~っ、職場にアメリカの人がいらっしゃるんですか!
すごい国際的なところなんですね。もしかしてはなそらパパさん英語ペラペラ?
外国のかたって体全体で感情を表しますからね~。なんかわかる気がする。
おとなしい東北人の私にとってはあの表現力がうらやましい~。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年06月05日 08:24:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。