

はじめまして!

ど~も、楽天ブログから引っ越してきました。
杜の都仙台でにゃんこ1匹、わんこ2頭と暮らしています。
お初のみなさん、よろしくです!!
以前からお付き合いいただいているみなさん、引き続きよろしくお願いします。

さて、こちら久し振りに雪が積もりました。
しかし今回の雪はさらさらのパウダースノーではなく、ぐちゃぐちゃのシャーベット状。そのくせそこそこ積もりまして・・・

いやぁ~な予感どおり翌朝起きるとこんなことになってました。

DSC_1641.jpg

写真ではわからないと思いますが、これすべて凍ってがっちがちになってます。
歩きにくいったらありゃしない。
これじゃぁ降らないほうがましです。

しか~し、そんな人間の都合はおかまいなく、
一面真っ白な公園を見て、わんこたちは超ハイテンション。


DSC_1637.jpg


もう、うれしくてしょうがない様子で朝から爆走です。

DSC_1599.jpg


DSC_1600.jpg


DSC_1610.jpg



いつものごとく、さっそくディオにちょっかいを出すロハン。

DSC_1574.jpg


DSC_1582.jpg


DSC_1585.jpg


ディオ 「しつけ~んだよ、おめ~」

DSC_1581.jpg


温厚なディオもあまりしつこいとたまに怒ります。

DSC_1593.jpg


やっと落ち着いたお二人。

DSC_1624.jpg



話は変わって、つい最近シャンプーしたばかりのロハンくん。
また背中の毛がくりんくりんですごい状態になってますww

初公開、背中のアップ

DSC_1657.jpg

スーパーサイヤ人も真っ青、逆立つどころか毛が全部前にきちゃってます。
左側が頭ですよ。


ロハンは最近引っ張る力が急に強くなってきました。
普段の散歩は普通のチョークチェーンを使っているのですが、グーフィーのおさがりでサイズが合わなくなってきたこともあり、毛切れして首回りがこんなことになってしまいました(泣)

DSC_1659.jpg


これはやばいということで、急きょディオが使用しているイージーウォークハーネスを購入。
ちなみにディオは毛切れ対策ではなく、高齢のため引っ張るとゼーゼー言うようになってきたので気管への負担をさけるために使ってます。。

DSC_1671.jpg

とりあえずこれで毛切れの心配はなくなりましたが、どのくらいではえそろうのでしょう?
早く元にもどりますように。




この記事へのコメント

Re: はじめまして! - エナエナ - 2009年02月02日 05:25:12

お引越しされたんですねーー
男の子、しかも大型犬同士のじゃれあいって迫力ありますね。
でも、体いっぱい、力いっぱいで楽しそうです。

Re: はじめまして! - 赤チャレ - 2009年02月02日 07:20:21

お引越ししたんですね~
家を引っ越したのかと思いました。
いや~凄い雪でしたね。
我が家は、土曜日の猛吹雪の中公園に行ってきました。
雪が痛くて大変でした。

やはり雪を見るとテンションが上がるんですな~
イージーウォークってどうなんですか~
我が家は、知っての通りジェントルなんですが・・・

Re: はじめまして! - JACK - 2009年02月02日 11:34:57

★私も、赤チャレさんと同じで、お家を引っ越したのかと・・・(笑)
3,4枚目のお写真を見ると、ディオ君、決して高齢にみえませ~ん!!
飛んでますもん!(笑)
でも、いつまでも、こんな姿を見ていたいですよね。
それに・・・レインコート、可愛すぎ!(笑)
すごくいいです!!

ウチもディキシーはチョークチェーンなので、首の周りが「黒ラブ」状態になってます(泣)
でも「毛はまた伸びるから・・・」とワン友達に言われて、今はそれで上手に歩く練習をしていますが・・・・いったいいつになったら???って感じです。
イージーウォークは、良いという人が多いですよね。
また、使った様子を教えてください。

Re: はじめまして! - くろりん - 2009年02月02日 13:45:08

引越しですね~これからも宜しくお願いします。
しかし、ロハン君は大きくなりましたね♪
遊びたい時期でパワーも有り余る位なのよね~
ディオ君もたまには一喝するのですね。
ピンクと白のレインコートがとっても可愛い♪
2枚目の雪景色が綺麗ですね~
雪遊び、思う存分楽しめましたね。
シャーベット状の雪だと凍結が怖いけど、ナイトトレインさんは慣れてる
から平気だと思いますが気をつけて下さい。

エナエナさん - ナイトトレイン - 2009年02月02日 23:06:19

写真の容量がだいぶ前にいっぱいになってしまったので引っ越しました。
どこにしようか決めかねてたんですが、リンクしてるブログがFC2が多かったのでとりあえずここでやってみようと思いまして。
うちのわんこたちは激しい喧嘩はしないのでいいんですが、本気でやり始めたら止めるの一苦労だと思います。室内飼いだとどうしても体力持て余しちゃうので、通常の散歩だけでなく短時間でもおもいきり走らせてやってます。

赤チャレさん - ナイトトレイン - 2009年02月02日 23:20:29

土曜日の降ってる中遊んだんですか?雪質悪かったんで大変だったでしょ。
あの吹雪じゃ確かに寒いというより痛いという表現がぴったりですね。日中ちょっと出かけたんですが風が強くて傘壊れそうになりましたよ。
イージーウォークはディオの場合、最初は違和感があったらしくかなりおとなしくなりましたが、今はグイグイひっぱってます(笑)
なれるとだめなのかなぁ。ロハンも今のところはあまり引っ張らなくなったので楽になりましたがこの先どうなるか。うちの場合は毛切れ防止&首の負担軽減が目的なので、しつけ用としてはやっぱりチョークでショックいれたほうがいいのかも。ジェントルは使ったことないですが良さそうですね。

JACKさん - ナイトトレイン - 2009年02月02日 23:37:22

ブログは気軽に引っ越せますけど、家はローン中なので(笑)
宝くじ当たったらわんこ御殿でも建てるんですけどねぇ。。。
ディオのレインコートはグーフィーのおさがりなんですよ。もともとはディオが黒だったんですが、ロハンにピンク着せたら似合わなかったので交換しました。
ディキシーちゃんも首周り同じ状態ですか。イージーウォークは確かに楽です。ディオは慣れてしまって引っ張りますが、首輪よりは引く力が弱いのであまり力いらないですし。でも訓練用として使うならやっぱりチョークチェーンかなぁ。両方をうまく使い分けすればいいかもしれません。

くろりんさん - ナイトトレイン - 2009年02月02日 23:48:15

ど~も、今後ともよろしくお願いします!
ロハンは体とともに態度もでかくなってきましたww
ディオは他の子と喧嘩したことはないですが、あまりしつこいと抗議しますね。でもガウガウというほどではないです。公園などは雪もきれいなので遊ぶのにはいいんですが、道路や歩道は大変です。こちらは雪はそれほど積もらないんですが、寒いので凍結はやはり多いです。夜に車で走ってると路面が濡れてるだけなのか凍ってるのかわからないので怖いですよ。慣れてはいますが雪の時はあまり車には乗りたくはないいです。

Re: はじめまして! - テアボロ - 2009年02月03日 12:12:57

引っ越し祝いは何もありませんがw
新居でもよろしくお願いします!

そちらは週末降ったのですね~
こちらはぜんぜんでした。
ニュースでは「東北地方大雪の恐れ」なんて言ってたもんだから期待して待ってたんですが、チロチロ降るだけでスキー場は全くつまらない状態でした。orz

でも杜の都はワンにとって雪遊びするにはいい感じですね~
ロハン君のディオ狩はまだ始まりませんか?
うちのように兄が傷物にされないことを祈っております。w

Re: はじめまして! - なつのはな - 2009年02月03日 18:04:31

お初です~~<(_ _)>
楽天からの引越しは、私と同じですね♪
色々と不便だったので、かなり自由になった気がします。
まぁ、、私は他にも理由がありましたが(^^;;

やはりたくさん雪が積もっていますね。
ワンず達も嬉しそう~~
こちら埼玉ではおそらく今年は積雪がないと思われます・・
娘はがっかりしていますが、タイヤを冬タイヤに交換していない
ズボラ旦那は、降らない事を願っていると思いますw

ハナも首周りがハゲちょろりんになった事がありました(⌒▽⌒)
チョークはコツがいるので、ジェントルリーダーが扱いも簡単なので
いいんじゃないかと思いますよ♪
チョークは一瞬のショックと合図のみで有効なので、コツをうまくつかんで下さい。

テアボロさん - ナイトトレイン - 2009年02月03日 22:41:42

こちらこそよろしくお願いします!
降ったといってもそんなに積もったわけでもなく、もうほとんど溶けちゃいました。
そちらは雪多いイメージありましたけどスキー場もあまりないんじゃ、よほど少ないんですね。
ロハンのディオ狩りはすごいですよ。体重差がありますから体当たりされただけで倒されます。
重戦車なみの破壊力ですよ。あと、得意技は頭から下にもぐってそのままひっくり返すカブト虫攻撃です。足とか関節を痛めそうなので狩らせないようにしてますけど、いつもドキドキしながら注意してみてます。年齢差がありすぎるのもいろいろ気を使います。

なつのはなさん - ナイトトレイン - 2009年02月03日 22:52:57

こんばんは!
使い慣れてないのでまだわからないことが多いんですけど、写真は容量気にせず大きい写真も使えるのでたくさん載せていきたいです。
やはりそちらは雪ないんですか。スタッドレスなんてもったいなくて履いてられないですよね。
こちらでも市内を走ってるぶんにはスタッドレス必要なときなんてほとんどないですから。
ただ年に何回かは必ず積もるので一応変えますけど、タイヤすぐだめになっちゃいます。

チョークよりジェントルリーダーのほうがいいんですかぁ。なんとなく良さそうな感じはしてたんですが、今度使ってみようかなぁ。

Re: はじめまして! - toro - 2009年02月03日 23:41:02

色んなブログがありますが、環境が全然違っていますよね~

シャーベット状の雪が次の日固まっている!最悪です。わかりますw郡山も今回そうでした。

トロ子も相撲、負けませんよ~先日大関に昇進しました。スピード出世ですっ☆

toroさん - ナイトトレイン - 2009年02月04日 22:48:46

ブログは使ってみないとわからないので迷いますね~。時間があればいろいろなところに登録して使い比べてみればいいんでしょうけど。
トロ子ちゃんも相撲強いんですか?まだ若いからパワーありあまってるんでしょうね。早く一緒に遊ばせてみたいですね。

Re: はじめまして! - まにゃ  - 2009年02月04日 22:56:57

お引っ越しだったんですねっ♪
杜王町・・なんて読むのでしゅか?
でも、フラット通りって良い感じですね♪
気心が知れてて,さりげに親しくもあり、自立してる商店街の雰囲気を勝ってに想像してしまいました。。あったかな雰囲気かな♪

毛切れは、悲しいですねっ(笑)それに、スーパーサイア人も真っ青って!!
。。確かに、似てる! 部分的に!!(爆)
ロハン君、ホントに大きくなりましたぁ~
デイオ君も相手が大変でしょう~でも年も取ってられなくて♪
逆に元気になるねっ☆

Re: はじめまして! - はなそらパパ - 2009年02月05日 20:50:34

おぉ!お引越しされたのですね!
了解です!
新タイトルでリンクさせていただきます!

てか・・・
杜王町キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

SUGEEEEEEEEE!!

このタイトルにまずブッとび!


いやぁ、JOJO愛を感じます♪



ところで

期間限定らしいのですが
現在ルーブル美術館に
荒木飛呂彦先生のJOJO原画が展示されてますよ~!
世界最高の美術館に、ついにJOJOが!!!

やはりJOJOは芸術ゥゥゥゥゥゥ!!

引っ越しおめでとう! - おしゃまま - 2009年02月05日 21:59:15

引っ越しって、なんか楽しいですよね!!
体力いりますけど!
ロハンもすっかり大きくなっちゃって!おーしゃん級ですね?
雪の季節もあと少しすれば終わっちゃうんだから雪を楽しまなくちゃと思いながら・・・・寒いとね~どうしても家にこもりがちですぅ
落ち着いたらまた遊んで下さいませ!!

Re: はじめまして! - mahalo-mama - 2009年02月06日 20:33:39

引越しされたんですね♪
こちらのほうがなんだかスッキリしていて見やすいですね~(*^^*)
雪遊び楽しそう♪ マハロにも雪遊びさせたいけど、なんだかこのまま行けなくて終わっちゃいそうです・・・(>_<。) 
チョークチェーンの使い方って難しいですよね。一瞬だけ引いて効き目がないとダメで、ずるずる引っ張るようだとしないほうがいいと言われました。なのでウチは訓練の時だけチョークチェーンにして後はハーフチョークか同じくイージーウォークで。やっぱりイージーウォークはいざと言う時、大助かり♪
ロハンくん、早く毛が揃うといいですね。

まにゃさん - ナイトトレイン - 2009年02月06日 22:53:56

杜王町は「もりおうちょう」って読みます。ジョジョの奇妙な冒険という漫画にでてくる架空の都市なんですが、仙台をモデルにしているので知ってる地名がたくさん出てくるんですよ。うちの子たちの名前もこの漫画からいただいてるんです。
毛切れはまいってしまいました。気がついたらすっかり刈り上げたみたいになってまして(笑)

はなそらパパさん - ナイトトレイン - 2009年02月06日 23:05:43

地元なので杜王町いただいちゃいました~。これからもよろしくお願いします。
ルーブル美術館情報ありがとうございます!うちの嫁がさっそくチェックしたみたいです。
今ちらっと見たらなんと、主人公を差し置いて岸辺露伴が出てるじゃないっすか!!
日本からは唯一荒木先生のみ参加とのこと、すごぎる~。

おしゃままさん - ナイトトレイン - 2009年02月06日 23:12:34

プチ引っ越しですけどなんか新鮮な気分ですねww
ロハンもうおーしゃんより重いかも・・・
ブリーダーさんに聞いたらたぶん今のところ兄弟の中で一番大きいみたい。食わせ過ぎかな。
雪遊びも楽しいけど、やっぱり春と秋が一番いいです。あ~、春が待ち遠しい。

mahalo-mamaさん - ナイトトレイン - 2009年02月06日 23:25:24

マハロちゃんはサーファーだからやっぱり海が似合ってますよww
雪遊びも楽しいんですけど、人間が寒いです。動いてる間はいいんですけど。
チョークチェーン確かに難しいですね。うちもチョークの時は家を出てから帰るまでずっとそのままだったのでこんなになってしまいました。今度からチョークは持って出かけて、途中で訓練する場合だけ使います。

Re: お引越しおめでとうございます - りんパパ - 2009年02月07日 09:53:56

ナイトレさ~ん!どうもご無沙汰のご無沙汰で~す。
ちょっとやる気をだしてお邪魔しました~(笑)
なんかこんなご時世のなか仕事の方もいくらか余裕ができたってゆうか・・えっそれってやべ~んじゃないのって?
まあそれも無いといえば無いわけではないですけどね。
でも職を失った訳ではないですよ!少し減っただけですから(笑)やっとパソコンに向かう時間ができたって感じです。

引越し先の近くにはそんなに広い遊び場があるんですか?
いいですね~思いっきりはじけることができますね☆
運動公園みたいな感じですかね?素敵です。

それにしてもロハン君しばらく見ないうちに随分ご立派になられましたね~ディオ君も細く見えるくらいだもんね!
まだまだ大きくなるんでしょうか?
成長が楽しみですね~

そちらも結構雪降ったんですね?秋田市も同じくらいありますよ。でも秋田も例年に比べると少ない方です。
まだこれから降るんでしょうか・・・もういりません(笑)

大きくなった生ディオ君見てみたいな~♪





りんパパさん - ナイトトレイン - 2009年02月07日 22:48:16

ど~も、こんばんは!
かなりお忙しかったみたいですね。おっしゃるとおり、気持ちに余裕ができるのはとてもいいことですが、仕事に余裕ができるのは今はあまり好ましい状況じゃないですよね。かといって体こわすくらいの過剰な労働も大変だし。いつになったら景気回復してくれるんでしょうか。

この公園は歩いて10分くらいのところにあるんですが、寒い時期の朝はあまり人がいないので犬と遊ぶのにはもってこいです。ただ、大きい公園なので日中は家族連れや子供がたくさんいてノーリードは無理ですが。
ある程度雪遊びも堪能したのでこちらももう雪はいいです。早く暖かくなってキャンプにでも行きたいです。今年もまた一緒に遊んでくださいね!

お引越し - 西やん - 2009年02月07日 23:18:35

されたんですね~。
雪の上を楽しそうに走る画像、いいですね~
ちなみにカメラは何を使われているんですか?
やっぱり一眼レフですか?

いつかはこんなリンの画も撮ってみたいですが、はしゃいで走るかどうか・・・(^^;

西やんさん - ナイトトレイン - 2009年02月09日 22:43:13

こんばんは!
画像たくさん載せたかったので引っ越しました。カメラはわんこたちの動きのある写真を撮りたくて一眼レフを使ってます。へたくそなりに綺麗に写りますが、たくさん撮ってもなかなか「これは!」という写真が撮れません。やはりセンスの問題ですね。みなさんのブログ拝見するとコンデジや携帯の写真でもすごくいい写真いっぱいありますからね。あと一眼レフの弱点は大きくて重いところです。車で出かけるときはいいんですが、歩いて散歩に行く場合じゃまくさくて持って行かないことが多く、あとで後悔することも多々ありです。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナイトトレイン


仙台でフラット2頭と暮しています。
犬仲間の影響で始めたキャンプにすっかりはまってしまいました。
昔ハーレー、今チャリンコ乗り


DSC_5558.jpg

現愛車 メイン
LOUIS GARNEAU LGS-CEN



現愛車 サブ
CANNONDALE SL'29ER 4



DSC_1285_01100.jpg

二代目愛車
ハーレーダビッドソン FXSTB ナイトトレイン



初代愛車
ハーレーダビッドソン XL883 スポーツスター



Family



DSC_1285_011.jpg

name: ROHAN <露伴>
Flat-Coated Retriever
Liver ♂
2008年4月12日生
天真爛漫うひょうひょ小僧



DSC_3439.jpg

name: HIBARI <雲雀>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2009年8月6日生
物怖じしない性格らしい?
がどう成長するか・・・




星になった子達

PC311817.jpg

☆ RUDDY <ルディー>
Abyssinian
Ruddy ♂
1997.3/18~2008.3/6 享年11歳
呼ぶと走ってくる犬みたいな子
目が合っただけでゴロゴロ



P1191934.jpg

☆ GOOFY <グーフィー>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.9/26~2008.3/29 享年7歳6ヵ月
永遠の幼稚園児
大きい子がちょっと苦手



DSC_0730_011.jpg

☆ DIO <ディオ>
Flat-Coated Retriever
Black ♂
2000.1/1~2009.9/9 享年9歳8ヵ月
我が家のイケメン歴代NO1



DSC_0520_011.jpg

☆ NARANCIA <ナランチャ>
American Shorthair
Silver Tabby ♂
1996.3/12~2010.3/8 享年13歳11ヵ月
最初に我が家にやってきたむっちりまるまるデカ猫ちゃん



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご親戚ブログ
お友達リンク
旧ブログ
